まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1週間も前の話ですけど・・。

11月3日に自治会の「歩こう会」で奈良の若草山に登ってきました^^

e0085543_915634.jpg


以前は三笠山。
父がそう呼んでいたので私も子供のころからなんとなく、「奈良にはそんな山があるんだ~」ぐらいに思っていた。
理由は、リンク先の説明どおりらしいけど、父の言ってたこと、うそじゃなかったんだ。なんて、確認^^;
まあ、父のデマ情報に翻弄されることも多々あるので・・・。



e0085543_9184854.jpg


ご近所さんたちとだらだら歩く。
子連れの若い面々は、私達近所ぐらいで、ほとんどがお年をお召しになった方々。
なのに、集合場所から各自にお菓子とビール(それも常温)お茶を渡され、4人家族じゃリュックに入らない!!
奈良公園に着くとお弁当。もう、入りませんから。
若草山は結構きつかったんだけど、子供らも3歳児以外はグズグズいうことなく、上りきりました!
おばあちゃん達も上ったのかな?上ったんだろうな。すごい~!

e0085543_920140.jpg


歩くのには最適の季節!と言うことで、先週末も近所の山の遊歩道を歩きに行く。
木の実もとったど☆
[PR]
by greenvegi | 2008-11-11 09:25 | 探策 | Comments(0)