まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ツバキリース。

e0085543_12194143.jpg


先日のshopで売り切ってしまい、せっかく木の実も集め、グルーガンまで買ったというのに、
我が家のリースがない!!
で、残ったツバキの実のみでのリース。
でも、ここまで・・・。もう木の実がない。取りに行くか???

e0085543_12195281.jpg


華やかさには欠けるけど、地味で田舎くさい私らしい。と。自分で思う。



午前中、娘の参観でした。
いくつかのグループに分かれて劇をしました。
娘からは毎日のように話を聞かされてたし、まあ、楽しみにもしてたんだけど、
昨日、園の帰りに担任の先生から、「ササちゃん、すごく緊張して、声も出なくて、ササちゃんの役は一人だけなので、緊張するので、他の役のお友達が一緒に出てくれることになりました。
お母さん、びっくりされるかもしれませんが、温かく見てあげてくださいね。」
なんて言われる。

家では、「がんばるで~!!」なんて張り切っているのに、やはり幼稚園ではだめなよう。
このギャップがなかなか私には信じられなくて、「たぶん幼稚園でも元気ににぎやかにやってるんだろうな~。心配なし!」と思ってしまう。
でも実際はそうではないようで、女の子のお友達ともなかなか上手く行かず、結局男の子と一緒にいる。ってことになるのだそう。
「それもこの子の個性。」と大らかな気持ちで見てやれたらいいんだけど、本人もきっとその状態がいやで、「ササの一番の仲良しは誰?」なんて聞いてくる。
「そんなものはいらないよ。一番なんて、一番じゃなかったらダメなの。」

まだ幼稚園にして友達関係でこんなに悩むのか~。親子ともども・・・。
息子は男だし、まだ年少だし、心配ないんだけど、
子供に親が友達をあてがうわけにも行かず、まあ、これも試練と思って乗り切ってもらうしかない。
ただ、そのせいで幼稚園が楽しくなくなるのが、ちょっと残念。
[PR]
Commented by ちろる at 2008-12-07 21:48 x
忙しくて、なかなか遊びに来れませんでした・・・と思ったら
1day shop・・・うらやますぃ~~~
あーおうちがご近所さんならよかったのになぁ。

それにしても、準備大変だったことでしょう。
でも、素敵ですね。
思うだけじゃなにもかわらないから
行動あるのみ!
春が楽しみです♪

お友達・・・そのうちうまくいきますよ。
みな悩んで大きくなるもんです・・・なーんて
わたしなんかこの歳になっても職場の
人間関係であーでもないこーでもないと・・・
ぶつぶつ言ってます(笑
Commented by greenvegi at 2008-12-07 22:58
*ちろるさん、こんばんは。
お忙しいところ、ありがとうございます!
先輩の心強いお言葉にすっかり、気が楽になりました^^
ですよね~、主婦って、基本的に自分の苦手な人と無理に付き合わなくていいから、すっごくお気楽・・・。
社会復帰したとき、一番怖いのが人間関係です^^;

ほんと、ご近所さんなら絶対参加していただいてますが^^
また、春に向けて何作ろう~?と考えるのが楽しいですね!
初めてのことにもチャレンジしたいわ~!
by greenvegi | 2008-12-04 12:35 | 日々のこと | Comments(2)