まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初ディズニー。

e0085543_7441699.jpg


先週末は幼稚園の音楽会。
初めての年少さんの息子も、最後の年長さんの娘もがんばっておりました。
さすがに年長さんの合唱は、ウルウル(涙)としてしまいました。
「これが最後の幼稚園の音楽会なのね・・・。」と、隣にいたほかのお母さんも泣いてました。
で、感動さめやらぬ、週明け月曜は代休。
それを利用して、月・火・水とディズニーランドへ。
初ディズニーの私は、新幹線も「ひかり」は初めて^^;
「のぞみ」は割り増し金があって断念・・・。

1日目ディズニーシー。2日目ランド。と、楽しく遊びました^^




e0085543_7514521.jpg

子供は全員で5人。大人は3人の総勢8人が一部屋に入りました。
かなり不安だったんだけど、思ったより部屋も広めで快適。
ただ、大人はず~っとやかましい子供と一緒で、イライラしてたけど^^;

e0085543_7533813.jpg

年少さんが二人いたけど、しっかり歩きました。
特に、息子。
あんなに「抱っこ」「しんどい」を連発してた子が今回は一度も言わず。
年長のお兄ちゃんと意気投合して楽しくやってました。
ランドでは夜のパレードが見たかった私。
でも、疲れて限界の一家がいたので、断念。
このシンデレラ城の夜景のみさ・・。

ツアー代、お土産すべてひっくるめて予算10万。
がんばったよ~!
何とかぎりぎり、収まりました。
子供らも楽しかったらしく、「また明日はこれ乗る。」とか言ってたけど、次回は・・・
数年後なのかなあ^^;

かなり散財したので、昨日「シール貼りのバイトせえへん?」というママ友のお誘いを快諾。
またまた節約の日々だわ・・・。
[PR]
Commented by ちろる at 2009-02-21 15:03 x
うちの娘も来月中学の最後の行事で
シーへ行きますが、勝手に先生がランドの方が
いいと言う生徒の意見を押し切ってシーに決めたらしく
娘たちは、怒りぷんぷんです(笑
近すぎて、つまんないとぼやいていますが
考えたら贅沢ですね。

greenvegi さん一家に会いたかったなぁ~。
子どもたちはきっとまたすぐに
「行きた~い!」って言うでしょうね♪
Commented by greenvegi at 2009-02-26 12:49
*ちろるさん、こんにちは。
近すぎてつまんない。なんて・・・!
でも確かに、そうですよねえ。
なかなか行けずに遠いからこそ、夢の世界☆☆

私もマンションを見ると、「これかな?ちろるさんの家はこれかな?」なんてキョロキョロしてました^^;
by greenvegi | 2009-02-21 08:03 | 探策 | Comments(2)