まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年初の!

e0085543_2335191.jpg


れんげそう。 
週末実家へ。
久々に晴れていい天気なので、土筆を探しに出かけるが、見つからず。
でも、毎年「れんげ」が一番に咲く場所をママは知っているのだよ。子供達^^
住宅の塀の南側。太陽がぽかぽか当たって、毎年早くに咲く。
春はそこですっ!!そこにいますっ!!





e0085543_23374039.jpg

裏庭のふきのとう。
e0085543_23375532.jpg

春しいたけ。 
どっさりで子供らは喜んだが(食べるのは苦手だけど、収穫は面白いので^^;)
先約があるからと、一人1個ずつしか採らせてもらえず・・・。

e0085543_23381682.jpg

田んぼの中を走る子供。
寒くもなく、すっごい楽しい!のだそう・・・。
[PR]
Commented by れんげそうのようなちろる at 2009-03-09 19:53 x
またまた懲りずに
大人げないジョークです↑

れんげそう大、大、大すき!
一度プランターで育てたことがありますが
広い野原でこそれんげそうの良さが
でるのだと気づきました。

ただ走る、それが楽しいって
純粋でいいなぁ~。
Commented at 2009-03-15 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenvegi at 2009-03-16 09:45
*れんげそうのようなちろるさん^^
こんにちは。
れんげっていいですよね。私も大好きです。
見つけると嬉しくなっちゃうんですよねえ~。
プランターで育てるのもいいじゃないですか~!
いつでも見られるって素敵だ!
Commented by greenvegi at 2009-03-16 09:46
*クリスマスさま、こんにちは。
かわいい名前だ^^
またお邪魔しますね!
by greenvegi | 2009-03-08 23:40 | | Comments(4)