まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 95 )

収穫。

e0085543_16512473.jpg


ベランダのバジル。
初収穫でいただきました。
料理と言うより、のっけただけだけど、
自分で育ててそれを食べると言うのは、なんだか幸せな気分。
ちなみに、トマトは、実家で父が栽培、子と孫が収穫(笑)

e0085543_16565995.jpg



[PR]
by greenvegi | 2006-08-25 17:12 | Comments(6)

季節です。

e0085543_159916.jpg


涼しげな黄色い丸と白い塊が押し合いへし合い・・・。
ちょっと汗かいたりして。
でもこの状態で1ヶ月がんばるのだ!
きっとあま~くてすっぱいジュースになるからねっ!

e0085543_15113299.jpg


梅シロップ。
今年は3kg注文して、早速漬け込む。
瓶が足りないのでもう一つ買うつもり。が、「なんか、入りそう!入れちゃえっ!えいえいっ!あ、入らへん・・・・。」
と言うことで、強引に二つの瓶に3kgを押し込む。
分量も結局適当になっちゃって、果たして美味しくできるのか?
ま、なんとかがんばってくれるでしょう^^ 梅が。

ごはん。
[PR]
by greenvegi | 2006-06-21 15:16 | Comments(6)

ヒカリ、出現。

e0085543_15214820.jpg


黒雲が散っているのがわかりますう?
雨は自然には不可欠。でも、上がるとなぜ、ほっと嬉しい気分になるんでしょうねえ。

e0085543_15222950.jpg


山寺。ちょっと散髪されていて、寺の屋根が見えていました。
実家の菩提寺ではないのですが、子供のころの遊び場でした。


[PR]
by greenvegi | 2006-04-20 15:28 | Comments(6)

一挙掲載!

e0085543_14502032.jpg


・・・ハンバーグ・サラダみずな添え、ジャガイモのてんぷら、お味噌汁。

e0085543_14504353.jpg


・・・親子丼、ミズナとミンチ肉の煮浸し、お吸い物

e0085543_1451339.jpg


・・・ステーキだ!サラダ菜とアスパラ添え。卵スープ。
子供用・・・白身魚のフライ

*一応、結婚記念日バージョン。ケーキもデザートにつけてみた^^;

e0085543_14514088.jpg


・・・さばのみりん干し、スパゲティサラダ、大根と厚揚げのたいたん。

*スパサラの玉ねぎ、いつも生だったけど、少しレンジでチンしたら子供らも食べていた。そうだよねえ、玉ねぎの生は子供にはきついよねえ。すまぬ、至らぬ母で・・・。
[PR]
by greenvegi | 2006-04-14 15:02 | Comments(6)

ニアミス。

e0085543_1452354.jpg


見える?飛行機2機がすれ違うとこ。
これを撮りたくてカメラを向けたけど、写っているのかどうかわからず、パチリパチリ・・・
と、シャッターを押しました。
結果、撮れていた。ほっ・・・。


[PR]
by greenvegi | 2006-03-31 15:00 | Comments(2)

ぼくも!わたしも!!

e0085543_8365654.jpg


お日さまにむかって手を伸ばしてます。
太陽の光をいっぱい浴びてキラキラ・・・・。


[PR]
by greenvegi | 2006-03-29 08:50 | Comments(0)

桜咲く?まだか?

e0085543_16432368.jpg


近所の公園へ。
桜はもうすぐ!もう少し!がんばれ!サクラ!


[PR]
by greenvegi | 2006-03-25 16:51 | Comments(2)
e0085543_8302174.jpg


山いちご。 少々ぼけ気味。お許しを・・・。


[PR]
by greenvegi | 2006-03-23 08:37 | Comments(4)

暗闇の中で。

e0085543_15411037.jpg


本日、イベントデー。
ろうそくの明かりの下で食べるディナーの日です。
電気が無い時代ってこんなに暗かったんだよお。
文明と資源に感謝するのだ。


[PR]
by greenvegi | 2006-03-17 15:50 | Comments(2)

春の足音はどこに?

この二日間、寒すぎます。
ここは南国、大阪南部。
しかし今朝はうっすら雪景色でした。
春はどこへ~?


[PR]
by greenvegi | 2006-03-14 15:30 | Comments(2)