まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 95 )

粗食の日。

なんじゃそれ? 
我が家では週に1回粗食の日を設けています。
日頃、脂っこいものや、甘いもの、体に悪いものを食べている生活なので
体を休ませてあげようと思い・・・。
なんて、作るのが面倒なのと、節約の為かな(笑)
でも粗食の日は、メニューが質素なので子どもらはしっかり白ご飯も残さず食べます。
これっていい感じかも。

本日は、にゅう麺。 枝豆。 ハムとレタス。(粗食と言いながらこれはデパ地下購入、骨付きハム。何が骨付きかはわかりません。)
にゅう麺の人参はハートに型抜き♪

e0085543_1673321.jpg

[PR]
by greenvegi | 2005-10-01 16:08 | Comments(0)
メインはコープで購入、冷凍食品の『白身魚のフライ』
実はコープで、これと、『アジのフライ』がかなりお気に入り。
鰯は自分で開くのかんたんだけど、アジは小骨が・・・・。
なんて、今日はアジじゃないんだけどね^^;

それと、子供用にスパゲティサラダ。
レタス、玉葱、チクワ(かなりの頻度で登場。)トマトなど・・・。
ワカメと豆腐、卵のスープ。

e0085543_15393393.jpg


以上だけど、サラダがメインのように大きな器・・・。
[PR]
by greenvegi | 2005-09-30 15:40 | Comments(0)

魚です。

本日のメインは『鮭』です。
デパ地下で購入の鮭なんで、(と言ってもお安いのですが・・)ちょっぴり分厚く、ジューシー♪
すっごく美味しい。
それと、豚汁。友人秘伝のしょうが入り。
食べる前は、『しょうが~!? 』と思ったが意外と、いやいや十分美味しい!!
子どもらも文句言わず食べている。
具沢山で、人参、玉葱、キャベツ、糸こんにゃく、豚肉・・・ってぜんぜん具沢山じゃないじゃん。普通じゃん。
そして、南京とナスビの天ぷら。


e0085543_15155452.jpg

[PR]
by greenvegi | 2005-09-29 15:22 | Comments(0)

今夜はかしわ。

メインは『鶏のからあげ』 旬でもなんでもないが・・・。
レタス&ちくわ&かいわれ大根のサラダと、具沢山のお味噌汁。
キャベツ・人参・玉葱・シメジ・かぼちゃ・ちくわ。と、6種類だ~!

e0085543_16124633.jpg

[PR]
by greenvegi | 2005-09-28 16:16 | Comments(1)
はじめまして。
旬の食材を使って毎日の献立を考えて・・・♪
夢のような話だけど、体にやさしく家計にもやさしいメニューに挑戦したいと思っています。
成長できるかな~?
[PR]
by greenvegi | 2005-09-28 16:12 | Comments(0)