まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 95 )

ジャガイモ消化週間。

e0085543_1565217.jpg


水曜・・イカじゃが。(こんな組み合わせ初めて。)豆腐・コーン・玉ねぎのスープ・おやき(雑誌にはこういう名前で載っていた)

*芽の出たジャガイモ消化週間です。 イカとジャガイモの組み合わせって、いいんだか悪いんだか・・・。 雑誌に載っていたおやきは、うどん・にら・卵で混ぜて焼き、ポン酢やケチャップで。と書いてあったけど、今回は、うどん・キャベツ・卵に少々の小麦粉で、ソースだしお好み焼きジャン・・・。

e0085543_15101147.jpg


木曜・・カレーライス、豆腐とレタスのサラダ、風邪ひきさん用のすうどん。

*私のカレーライス、とろけるチーズをご飯にのせてからカレーをかけて、チーズカレーにしてみました。コクが出て美味い!!
[PR]
by greenvegi | 2006-03-10 15:13 | Comments(6)

春の誘い。



e0085543_16381890.jpg


我が家のデジカメ君は、7年モノのちょっとでぶっちょ。
よって持ち歩くのは重いのだけど、さすがにこんな気候のいい日は誘われ、パチリ。
といってもうちのアパート横の大家さんの庭先ですが・・・。
はらんきょ(正式名はなんでしょう?スモモ?)の蕾。


[PR]
by greenvegi | 2006-03-08 16:39 | Comments(3)

イチゴ寿司。

e0085543_943199.jpg


娘がいるので、ひな祭り☆
しかし、料理好きじゃない私には、チラシ寿司といえば、混ぜるだけ・・・。
そんなモノを使ったので、具がないことに気づき、急遽イチゴをのっけてみたりして^^;
[PR]
by greenvegi | 2006-03-06 09:46 | Comments(2)

3月だ!

よかった。
3月1日に更新できて・・・!
なんだかさい先よさそうな♪

本日は大雨。
でも近くの大型スーパーではかなりの底値で特売。
これは行かないと・・・!!
洗剤、柔軟剤、ティッシュ、冷凍食品半額、食パン・・・・・。
買いだめしてきました。
なんだかすっきり、気分が良い^^


[PR]
by greenvegi | 2006-03-01 16:25 | Comments(4)

あなたはどこの子?

e0085543_15415285.jpg


春間近。
どこの子?
ふふ、実家の沈丁花です。


[PR]
by greenvegi | 2006-02-27 15:47 | Comments(0)

みずみずしい。

e0085543_17121399.jpg


これは何?
雨にぬれた、多肉植物ってやつですが。


[PR]
by greenvegi | 2006-02-18 17:22 | Comments(4)

食わず嫌い。

e0085543_8413589.jpg



これ、大根の葉っぱです。


[PR]
by greenvegi | 2006-02-16 08:46 | Comments(2)

☆初当選☆

昨日、natuariさんからプレゼントが届きました♪
開けてびっくり玉手箱!(古い?)

e0085543_8365676.jpg


お菓子の詰め合わせ^^

natuariさんのブログ開設1周年企画に、応募してみたら、なんと当選・・・!!
初めての経験でびっくり嬉しい。(いろんなところでこんな企画に応募してたりするんだけど^^;)
おまけに焼き菓子好きにはたまりません!このお菓子たち!

早速、いただきやした^^;

e0085543_8403058.jpg


本日は、ピーナッツバタークッキー・スノーボールクッキー・レモンケーキをいただく。

e0085543_8525054.jpg


ちなみに、これは3人分。 一人分ではありません・・・・。
娘はピーナッツバターがお気に入りのよう・・・。

「これって買ったらいくらぐらいするんだろ??」とあさましいことを考えてみた。
本当に美味しかった。まだ、ピーナッツバターチョコチップマフィンとスコーンもあるのだ。
ありがとうございました。
私も何かお返しに焼いて・・・って、私が焼けるのはアジの開きぐらいか^^;
→火曜に食べた。


[PR]
by greenvegi | 2006-02-09 08:53 | Comments(4)

新作だ!!

e0085543_836133.jpg


雑誌に載っていたレシピで、から揚げ。
かしわと水煮大豆を混ぜてから揚げにする。
量増しの効果あり、栄養効果もあり、一石二鳥でございます^^

月曜・・・かしわと大豆のから揚げ。キャベツの千切り。マカロニスープ(ハクサイ・大根・たまねぎ)

*春キャベツでやわらかいので千切りに。しかし、この寒いのに春キャベツか・・・。

日曜・・・やきそば。わかめと卵のスープ。

*週末は質素に過ごしました^^;
[PR]
by greenvegi | 2006-02-07 08:41 | Comments(3)

紫の火を噴く・・・!

e0085543_9364230.jpg


とうとう口ばし、割れました。 (口ばし。)

しかし、こんな風に咲くんだったっけ???
なんかおかしい??? ま、このまま観察して見ましょ。


[PR]
by greenvegi | 2006-02-05 09:53 | Comments(4)