まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:手づくり( 42 )

寒っ!

今日は今冬一番の寒さか~?
風は強いし気温は低いし。
でも、天気は良くてまさに冬。ってかんじ^^;
幼稚園はまたまた、インフルエンザが流行っていて、6クラス中、4クラス学級閉鎖。
そんななか、息子のクラスはなぜか元気で、インフルは誰もいないらしい・・・・。
今日は、幼稚園、少人数でクリスマス会でした。

e0085543_13513742.jpg


娘が、わたしのフェルト作業を見てやりたいといい、作成。
お友達にあげていた。
上手くできたんじゃない?

さて、これから娘の学校へ懇談に行きます。
初の通知表をもらうのでそのお話なんか色々と^^;
寒いのに片道15分(自転車で・・)
[PR]
by greenvegi | 2009-12-18 13:53 | 手づくり | Comments(0)

初フリマ。

いろんなことをこの歳になっても経験するものです^^;
今日は初フリマ出店してきました。

先月は少し体調がすぐれず、気分も乗らず・・・なかなか思ったように製作できなかったんです。
で、結局今回も最後の1週間で追い上げ。
寝る間も惜しんでの作業に、毎回「なんでもっと早く準備が出来ないんだ・・・」と反省です。
そう、夏休みの宿題は最後になってあわてるタイプです。

e0085543_23405234.jpg

e0085543_23411192.jpg

e0085543_23412597.jpg


こんな物たちを出品。
フリースのマフラー、思いのほか簡単にかわいらしく出来たので、うちの子供たちにも作ってやろうと思います。
大物に手をつけられなかった先月は、ひたすらチクチクとフェルト小物を作ってました。
つなげるとこんな感じでかわいい?
アジサイのリース。
色を抑え目に作ってみたんだけど、旦那に「貧粗や・・・」と言われ、ショック。
結局売れませんでしたけど^^;

e0085543_23494053.jpg

なかなか、フリマは値切られるので値段設定も高めにしたんだけど、
やはり値切られ値切られ、果たして元はとれたのか?
思ったより売り上げは伸びずにちょっとショック。
初めてのことで、ついつい値切られると受けちゃって、どんどん値段は下がるう~~。

でもでも、いろんな人とお話できて楽しかった。
[PR]
by greenvegi | 2009-12-13 23:49 | 手づくり | Comments(2)

リース☆

e0085543_14204814.jpg


クリスマスを前にして、12月13日に手作りフリマに出店します^^
oneday shopぐらいしか、やったことなかったので、今回初めて他人の懐に飛び込む^^;
ドキドキですが、全くどういうものが売れるのか、喜ばれるのかわからず、少しずつ自分の好きなもの、作っています。

クリスマスクッションで作ったリース。
意外と華やかでかわいらしくなりました☆
胡桃のリース。
これ、楽しいわ~。
胡桃の殻は、中を少しニッパーを使って掃除しないといけないんだけど、これも楽しい。
布つめるのも楽しい^^
需要無くともどんどん作りたい感じ^^;

今日より、息子の幼稚園、学級閉鎖です。
なんと、担任の先生が感染されてそうで・・・。またかよっ!!
去年も担任がインフルエンザにかかり、その後、クラスの抵抗力の無い幼児達が次々と倒れ・・・・。
今回も心配ですわ・・・。
[PR]
by greenvegi | 2009-11-24 14:27 | 手づくり | Comments(2)

スウィーツデコ?

先日のフリマで一緒に行った友人の子供が、スイーツデコされた小物入れを欲しがり、購入。
「子供がこれに何を入れるの?」ぐらい小さな小物入れ。
娘も当然?欲しがったが、本当に欲しいんじゃなく、友達が買ったから買いたい。のであって、
たぶん何もいれずに部屋の片すみにほったらかしにされているのが見えたので、
「あなたは要りません。買いません」と言う。
でも、その後行った100円均一のお店で、発見。
ケースとちょっとしたキラキラビーズなんかがセットされていて100円!

e0085543_033489.jpg


それを買って、前回のonedayで作った粘土のお菓子の残りをデコ。
こんなんになりました^^
母はすっごく満足♪
娘も自分で作ったので満足♪が、しかし・・・
やはり部屋の片すみで、中には何も入れられずにほったらかされていた(涙)

e0085543_094859.jpg

[PR]
by greenvegi | 2009-09-17 00:09 | 手づくり | Comments(2)

思い出の。

e0085543_10141557.jpg

息子のTシャツ。2才ごろに着ていたTシャツの柄が素敵だったので、
着られなくなっても捨てられず、額なんかに入れて柄を楽しもうかと思いつつ、
押入れの中で・・・。
やっと日の目を見ました!

MUJIのお手ごろTシャツにアップリケ。
意外と上手くできたんじゃないかな~^^
前はメカジキ。

e0085543_10176100.jpg


後ろはハワイの島々。
[PR]
by greenvegi | 2009-09-02 10:19 | 手づくり | Comments(2)

新作~☆

飽きもせずおんなじような麻ひもバッグ、作ってます^^;

e0085543_017786.jpg



が、今回は皮のハギレを使っての持手、作りました。
しかし、簡単そうだけど、むっちゃ、手間かかってます。
めんどくさかった~&時間かかった・・・(持手に)
量産できないのが、ネックかなあ・・・。

で、夏野菜収穫♪

e0085543_0185872.jpg


雨ばっかしの毎日だけど、ミニトマトとオクラ。
残念ながら今年の菜園はこれだけ^^;
さみしいので、もっと工夫してふやして行きたいぞっ!
あ、オクラすっごく栽培がラクなので来年、育ててみてください!
[PR]
by greenvegi | 2009-07-29 00:22 | 手づくり | Comments(4)

あっという間の・・・

1週間ですね。
ほんとに、早い。
先週日曜は、幼稚園の日曜参観、今週は小学校の日曜参観です。
といっても、パパさんが行くので私はラクチンなんだけど^^;
来週は、四天王寺さんの市に行こうかと思ってるし、その次は自治会の草刈。
前日は学校の草刈!!
なかなか実家仕事も出来ません。すまぬ、父ちゃん・・・。

e0085543_105257.jpg


ちくちくと仕事もしてますよ~。
小物たち。
昨日、すっごくかわいい布を買ってきたので、(かわいい手芸やさんを紹介してもらった^^)
娘のスカートを作ろうと、早速見せてみると・・・
「ええ~、そんなんいやや。」だって。
あんたはセンスないんやっ!
[PR]
by greenvegi | 2009-06-13 10:55 | 手づくり | Comments(0)

かわいすぎる。

e0085543_10423857.jpg


細めの麻ひもでミニバッグを作ってペンダントに。
でも、かわいすぎて私はつけられない。
すると早速近所のオサレな小学生が、「欲しい☆」と言い・・・。

そしてこちらはパパさん作。
最近、木工にはまってはるらしい・・・。
e0085543_10462846.jpg

洗面所に行く手前のスペースに作ってもらったのだけど、フックに以前買ったアイアンフックを取り付けようとするが、見当たらずっ!
探しても探しても見つからなくて、でもフックをつけないとバッグとかかけられないし、
また、買う?いや、見つかるかも・・・。
と言うわけで、普通の釘を黒のペンで塗り塗り。
ま、いつか見つかったら交換しよ^^;

ひまちゃんは・・。
[PR]
by greenvegi | 2009-06-02 10:52 | 手づくり | Comments(2)

麻ひもバッグ。

昨日完成。

e0085543_15473625.jpg


小ぶりでいい感じ。
今回はモスグリーンのジュートで飾り編み。

今は、小さなかごのネックレス作ってます^^
完成したらアップしま~す。
[PR]
by greenvegi | 2009-05-28 15:51 | 手づくり | Comments(2)

オーダー完成。

e0085543_12182813.jpg


キーケースです。
皮のハギレで、簡単なものだけど、先日のショップで売り切ったので、2つオーダーいただきました。
これだけ作るのに、何日間かかかったか・・・。
ショップ終了後、やり終えた感のため、ダラダラ・・・が続いちゃって。
あかんですなあ。

で、こいつも。
e0085543_12202928.jpg


麻ひものコースター。
なんと、トリコロールリボンが、いつも行く手芸屋さんになくて、足りない分はアンティークタグで。
1つ仲間はずれちゃんが出来たけど、仲間に入れてくださいね~!

夏に向けて。
[PR]
by greenvegi | 2009-05-21 12:26 | 手づくり | Comments(0)