まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:見つけたもの( 14 )

チリモン

チリモン。って知ってます?

e0085543_19544381.jpg


チリメンモンスター。が正式名称。
夏休みで図書館にチリモンコーナーが出来ていて、顕微鏡でチリモンをはじめてみた所だった子供たち。
先日食べたちりめんじゃこの中から発見!!!!

「早く撮って、撮って!撮れた?もう食べていい?」ぱくっ。って^^;
[PR]
by greenvegi | 2010-08-14 20:00 | 見つけたもの | Comments(0)

新年。

e0085543_85359100.jpg


あけましておめでとうございます。
今年も主旨のないブログですがよろしくお願いします。

娘の大好きなキャラクター「プリキュア」にでてくる「ウザイナー(なんちゅう安易な名前)」だそうです。
これを見つけたのは2歳の息子。
目の付け所、いいねえ~。

排水溝の蓋です。
[PR]
by greenvegi | 2007-01-07 08:56 | 見つけたもの | Comments(10)

無断進入Ⅱ

e0085543_15331489.jpg


無断進入。
断りも無く、ワタシの生まれ育った家の中へ!!
ジャングルにする気か!?

e0085543_15355993.jpg


こんな花が咲いてくれれば許してやるけどさっ。


[PR]
by greenvegi | 2006-10-02 15:43 | 見つけたもの | Comments(7)

今年も季節どおり。

e0085543_17204093.jpg


もうすぐお彼岸。
ちゃんとこちらも準備してます、彼岸花。
私は、マンジュシャゲと呼ぶのだけれど・・・。
手を臭くしながら、両手にいっぱい抱えて喜んでいました、子供時代。

こっちも出来ました。
[PR]
by greenvegi | 2006-09-19 18:29 | 見つけたもの | Comments(6)

岩をも砕く・・・

e0085543_15392627.jpg


ボク、こちらの息子ちゃんのモーニングカップ。
毎朝、ボクにジュースを入れて飲んでる息子ちゃん。
毎日ボクをカジカジしては・・・
なんと!噛み砕いてしまった!
イタイデス。

これにはびっくり。
コップがそんなに美味しいのか?????

☆バースデー
[PR]
by greenvegi | 2006-08-30 15:48 | 見つけたもの | Comments(8)

秋の足音

e0085543_17121855.jpg


夏、真っ盛りだけど、稲の花が・・・。

e0085543_17133653.jpg


栗の実も小さくて青いけどついてます。
こんなに暑いのに、自然は着々と秋の準備中。


[PR]
by greenvegi | 2006-08-18 17:22 | 見つけたもの | Comments(3)

ガイコツイッパイ。

e0085543_15154635.jpg


ここは、日本海。
この海岸にはガイコツがイッパイ。
こっちを見てる。
コワイヨ~コワイヨ~。
自然が作り出した風景。

で、こんなん捕れました。

e0085543_15182924.jpg


ごはん。
[PR]
by greenvegi | 2006-07-21 15:24 | 見つけたもの | Comments(8)

無断進入か!?

e0085543_1542387.jpg


爽やかな緑の蔦。
緑がまぶしいわ~。と気分よくいたら・・・

e0085543_154409.jpg


むむむっ?トタンの隙間から無断進入。
これは私の愛車が寝起きしていたガレージの屋根なのに!
今じゃ、トラクターに譲ったけれど・・・。

Happy Birthday★
[PR]
by greenvegi | 2006-07-04 15:12 | 見つけたもの | Comments(6)

どの味にしますかあ~?

e0085543_16383238.jpg


夏だよ~。カキ氷の季節だよ~。
イチゴにレモンに抹茶もあるよ!
でもチョコの味も混ざってるよ・・・。

どうがんばってもチョコレートです。
ただ、食べた時、シャリシャリします。これが氷か?

ごはん。
[PR]
by greenvegi | 2006-06-29 16:46 | 見つけたもの | Comments(6)

芸術だ!?

e0085543_1573153.jpg


うわあ~。なんだこれ~?
ぐみの実に産み付けられた虫の卵か・・・。
何の虫だろう?
きれいに並んでるう。
でも虫の赤ちゃんは、卵からかえったらこの実をごはんにするはずだったんだよね・・・。

e0085543_159553.jpg


美味しく頂きました。

ごはん。
[PR]
by greenvegi | 2006-06-14 15:15 | 見つけたもの | Comments(8)