まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:こども( 29 )

永久保存

e0085543_20293230.jpg

100点らしい。息子の社会のテスト。

もう二度と見ることないかもしれないので、記録🎵
[PR]
by greenvegi | 2015-06-04 20:31 | こども | Comments(0)

今年も無事に終了

連休中バトン京都府大会でした。
今年で、娘は小学6年。なんと、 バトンをはじめて7年!
お姉ちゃん達が辞めていき、娘も上達してきて、今まで後ろの方だったのが前に出てきて、ちょっと感動。
観てて泣きそうになる。ってこう言うことか。
演技終了後の興奮した顔!!
私も興奮!!
こんな気持ちにさせてくれて、ありがとう♪
また、応援するし、やりたいだけ頑張れ!

e0085543_23543698.jpg


e0085543_23521126.jpg


[PR]
by greenvegi | 2014-09-17 23:38 | 未分類 | Comments(0)

お疲れちゃん。

台風で京都がえらいことになった前日、
京都は宇治に行っていました。

この日もすごい雨で、一日降っていた。
暇をもてあますと思われた息子は、友人宅に朝から預けて、いちにちがかりです^^;
e0085543_15482982.jpg


いろんな学校、スクール、団体のバトンとマーチングの演技を観、結果は残念ながらシルバー。
金賞、いけたかな~。なんて親心から思ったのだけど、残念。
また、次回、11月の関西大会に向けての特訓が始まりました!

チームの練習に参加する。と決めた6月から毎週末は京都で練習。
今年は子供たちだけで電車で行くとこが出来るようになり、かなり助かりましたが、
娘は夏の体育館が苦手な様子・・・・。
去年もそうだったけど、もわっとした空気にやられて、気分悪くなり熱中症のような症状に。
いろんなお母さん達にお世話になりながら、やり過ごしていたみたいで、
ありがとうございました。
結構、体育会系のノリで、大会が近づくにつれ先生も厳しくなるし、機嫌悪くなるし、
これは「習い事」の枠を出てますわね^^;

やりたいと言うのでやっていますが、幼稚園年中の時から、こんなに長く続けられて、いい経験になるよね。

e0085543_1547599.jpg

夜はラーメンで^^
[PR]
by greenvegi | 2013-09-24 15:37 | こども | Comments(0)

バトン

バトン。って何ぞや?
発表会以来、暇さえあればくるくる回してます。
これは、NHK「忍たまらん太郎」に合わせて^^;

e0085543_0101438.jpg

部屋の中、散らかっててすんません・・・。
まあ、毎日こんなものかな^^;

そのころ弟はこんな感じ・・・。

e0085543_011416.jpg


晩ご飯前。
「寝るな!」と怒ると必死に我慢でこの状態・・・。
[PR]
by greenvegi | 2011-01-30 00:12 | こども | Comments(0)

今年はサンドイッチ。

e0085543_0422151.jpg


日曜は小学校の運動会。
例年通り、お弁当を作る。
めんどくさい・・・。
私の小学校は、給食で教室で子供らだけで食べてたんだけどな~。
娘の学校は、お弁当を家族で食べる。
無理な家族、あるだろうけどあんまり聞かないのは、そこそこ平和な家庭が多いのかしら?

義両親、母、がやってくる。義母にはイナリとから揚げを作ってきてもらう。

e0085543_0452335.jpg


今年の娘は、1年生と一緒に「ドラゴンソウル」とやらを元気に踊りましたっ!
私も応援そっちのけで、会う機会の少なくなった小学校の母たち、毎日幼稚園で会っている母たち、としゃべりまくり。
おかげで顔は帽子で免れたけど、首周り、油断してたのでこの時期に日焼けです(涙)

++
[PR]
by greenvegi | 2010-09-28 00:50 | こども | Comments(0)

眠り。

e0085543_16394743.jpg


えらく仲良く寝てますやん?
お布団で寝ようね~zzzzz。
[PR]
by greenvegi | 2010-09-15 16:41 | こども | Comments(0)

夏休みの過ごし方。

1:毎日のごはんを楽しく、変化に富んだものにする。

e0085543_15331595.jpg

お昼ごはんは、暑がる子供たちを強引に庭へ^^;
そーめん。またそーめん?明日もソーメン。

2:何事も実験実験。

e0085543_15333884.jpg

コープさんの箱の中から、ドライアイス。
たくさんあるので、ケムリもくもくを1時間ぐらい楽しんでいた、息子。
カキ氷は、息子ブルーハワイ。私マンゴーカルピス。
常夏気分♪

3:おべんきょうもがんばりましょう!

e0085543_15342185.jpg

お姉ちゃんの算数ブロックを取り出し、計算ドリルをする。
かしこか、お前は?
なんて、数年後、この姿懐かしく思うのでしょう・・・。
勉強してる姿なんて・・・。

そんな夏休み、10日目。
明日からは8月かあ~っ!!
今夜も地区の祭に出かけます^^
[PR]
by greenvegi | 2010-07-31 15:44 | こども | Comments(0)

入賞。

3日は娘の空手の試合でした。
なんせ、へなちょこ3人組と言われ(友達3人で入った・・・)、
1年以上習っているが、未だに初心者枠^^;
今回の試合は同じ流派内での試合なので「1回勝ったら表彰されるぞ」と言われ
挑みました!!
で、初賞状☆
e0085543_10133737.jpg


結局2回勝ち、ベスト8での表彰。最後は同じ道場の1年生の中で1番上手い男の子に
あっさりと敗れる。
いやいや、いい経験でした。
娘もすごく喜んでたし、最初で最後の賞状かも^^;

次回、入会を期待されている・・・
[PR]
by greenvegi | 2009-11-05 10:18 | こども | Comments(2)

7歳です。

e0085543_231944.jpg


娘のご希望通り「サーティーわん」のアイスクリームケーキ。
しかし!息子の「どうせ僕は選ばれへんのやろ」というすねた言葉で、
またもや姉弟ケンカ・・・。
最近激しさを増してます。
仕方なく、息子に選ばせてチョコレートケーキに落ち着きました^^;

友達一家も招いて、餃子パーティー。
120個包みましたっ!

ちょっと天然さんの娘よ・・・そこがかわいい。んだけど、そこがムカつく。
私の子ですが・・・^^;
[PR]
by greenvegi | 2009-08-30 23:07 | こども | Comments(2)

夏休みの工作。

最後に残っていた宿題、片付けました。
工作か絵、なんですけど、どちらも1年生にははじめての経験^^;
結局親が口出しして、それでも出来るだけ、自分で出来るように・・・。
と、ダンボールで作る時計。
四角い紙に折り紙やら布やら貼って、時計キットは親が取り付けました。

e0085543_15241779.jpg


が、「こんな風にしたらかわいいよ。」なんて提案したつもりが、その通りするから・・・なんか、私の工作??
でも、貼り付けたのは子供だしいいのかな?

e0085543_15254212.jpg


このアヒルちゃんがポイントでかわいいと思うんだけど、これも親案。
いいよね~・・・。

また出た!
[PR]
by greenvegi | 2009-08-25 15:29 | こども | Comments(0)