まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:こども( 29 )

庭でごはん。

と言っても、ちょっと前のことです。
ここ、数日は雨で雨で、外でごはん。なんて無理ですから^^;

e0085543_173839.jpg


この日は娘がお友達のおうちにお泊り会。
一人寂しそうな息子のために、100円セールのミスど。
曇り空のした、庭で食べていましたが、突然雲が切れ・・・暑いっ!!
夏場は日よけが要りそうだ。
まだまだ改善途中の庭に、テーブルとベンチを購入。
でも、まだ思い切り使いこなせていないのが悔しい。

おまけ。
[PR]
by greenvegi | 2009-08-11 01:12 | こども | Comments(0)

初試合。

e0085543_1645116.jpg


娘の空手の試合。
去年の9月から始めて、初めての試合。
当初、「だいたい半年ぐらいで最初の試合に出れる」なんて聞いていたのに、
へたっくそで、10ヶ月もかかったよ・・・。

まあ、その程度の出来なんだけど・・・。
「形」の競技に1つ出るだけで、すぐに負けてしまったけど、一日仕事。
暑い体育館で親子4人、朝の8時半から17時まで。
疲れました。
娘よ、がんばってたよ!緊張することも無く、がんばってたよ。
でも、もっとがんばろうよ~!

空手を上手になってもらいたいと思って習わしたんじゃない。
先生は男の先生で結構厳しいので、甘やかされて育ってきた今の子には、他人から叱られたり、怒鳴られたりもいいかな。と思って入れたのだけど・・・、
先生は男3人のお父さんで、「女の子にはついつい甘くなってしまう。」なんていう!
もうっ!この年で、もうすでに女なのかあ~!
[PR]
by greenvegi | 2009-07-13 16:52 | こども | Comments(4)

ばーすでー。

e0085543_11571128.jpg

2日は息子の5回目の誕生日。
5回目~!!?
なんか、そんなにたったのか・・・。
いや、まだ5回目だぞ・・・。

そんな息子は、幼稚園年中さん。
戦いごっこ、今はブランコの二人乗りに夢中。
ほどよく騒がしく、程よくおとなしく、でも、下の子特有の甘えたさんですなあ。

物欲の無い彼には、こんなもの。

e0085543_1233888.jpg


100円均一で色々と詰め合わせ。
普段なら絶対に買ってもらえない、「光るうでわ」とか^^;
それと本を2冊。
間違い探しの本には、途中のページに鉛筆がはさんである・・・・。
おやじかっ!?
この一年も健やかに、元気に過ごしてくれれば何も言うことはありません。by母。
ちなみに、6日の今日は母、バースデー。
最後の年です・・・・。
[PR]
by greenvegi | 2009-07-06 12:07 | こども | Comments(0)

勢ぞろい。

e0085543_1033133.jpg


息子がぬいぐるみたちを集めて「全員集合!」なんてやってるのがかわいらしく、
記念に1枚!
すると娘がやってきて・・・

ごそごそごそごそ・・・
[PR]
by greenvegi | 2009-05-26 10:08 | こども | Comments(0)

ある日の昼下がり・・・

一軒の家の窓辺に、恐竜大集合。

e0085543_8143190.jpg


ぎゃお~!!!!

e0085543_8145975.jpg


うぎゃあ~!!!弱肉強食です。

e0085543_816473.jpg


おとなしく一人で遊んでいた息子が、残していった・・・・。

週末
[PR]
by greenvegi | 2009-04-01 08:20 | こども | Comments(0)

今日は発表会。

カルチャースクールでバトントワリングを習っている娘の発表会がありました。
e0085543_23155799.jpg


今回は、カルチャースクールの教室前のスペースで行う簡単なもの。
とはいえ、相変わらず親達は、子供らの練習不足にヤキモキ・・・するのだけど^^;
ご近所のお友達や幼稚園のお友達が見に来てくれて、かなり焦る娘。
そんなに恥ずかしいならもっと練習しておくれ・・・。

「習わせているけど、やる気あるのかなあ?」と不安になる母である。

明日は、発表会のため延期にしてくれた、ご近所との鏡開き。
ま、ぜんざいを食べましょ。ってことで、我が家の庭で餅を焼きたいのだそう。
今冬は毎日のように庭で火を熾して、焼き芋やいたり、餅、食パン、ハム、とうとうお味噌汁まで・・・、作っては、昼食会。
おしゃれなものではないのだけどね^^;
[PR]
by greenvegi | 2009-01-11 23:23 | こども | Comments(4)

少しでも。

e0085543_157557.jpg


高速道路と漁船。
大阪の海はこんな感じ。

e0085543_158658.jpg


万葉歌人にも詠われたという浜は、今はこんな感じ。

自然とはいえないような風景だけど、最近、都会の中の自然。に惹かれる。
大自然だけが自然じゃない。
人間は自然無くては生きていけないのだから、人間と共存。の自然。
頼りにしてます!


[PR]
by greenvegi | 2006-11-24 15:18 | こども | Comments(6)

夕闇

e0085543_16564343.jpg


日が暮れるのが早いです。
午後5時ぐらい。


e0085543_178972.jpg


昼間はこれに乗りました。


[PR]
by greenvegi | 2006-11-14 17:09 | こども | Comments(4)

名所

e0085543_17233542.jpg


大阪城。

e0085543_1724413.jpg


お堀から見える風景は、かなり・・・いや、すっかり変わったのだろうな。


[PR]
by greenvegi | 2006-11-07 17:34 | こども | Comments(8)

今日のおやつは・・

e0085543_1623330.jpg


ミルキーでした。
美味しく食べた後は、こうやって靴として使うんだ~。
でも水溜りはだめだよ!

「ママ、見て~。」と言うので振り返るとこの格好。
発想がよろしい。


[PR]
by greenvegi | 2006-09-25 16:11 | こども | Comments(2)