まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:探策( 33 )

5月のある日。

e0085543_2253156.jpg


私の母がやってきて、お弁当を買ってきてくれたので、奈良公園で食べる。
この小川がかなり気に入ったようで、「ずっとここにいたい。」という息子。

++
[PR]
by greenvegi | 2008-06-01 23:02 | 探策 | Comments(11)

秘密の道。

我が家は山の上にあります。
丘の上ならかっこいいけど、すっごい坂道を登ったところにあります。
その道は、1本で最後は突き当たり。
徒歩用に、細い道がありそこは車用より、ながらかです。
でも、ほとんど同じ方向にあるので、いつも、突き当たり辺りに1本道があると便利なんだけど・・・。
なんて思っていたら、ありましたっ!!
意外とみんな知ってたけど、我が家には「秘密の道」072.gif
「ほかの道より、ずっとなだらかよ~。」と言う声に誘われて、探索。

この上から下りて来ました。
e0085543_2225457.jpg


こんな感じの道。ただのあぜ道だけど・・・。
e0085543_22251478.jpg

こんなヤツに会えたり、「すずめの鉄砲」や、「煙草草」「れんげ」も「へびいちご」もたくさんのあぜ道で面白かった!
e0085543_22253588.jpg

そして、普通の道にたどり着くと、またまた惹かれる急な階段。
この先はどこにつながってるんだろう??
e0085543_22254373.jpg

[PR]
by greenvegi | 2008-04-27 22:30 | 探策 | Comments(2)

ぷち旅行。

に、行ってきました。

e0085543_23061.jpg


行き先は、ちょっとそこまでの、お隣のお隣の県。
お宿は、ちっちゃな(失礼お宿さん・・)ペンション。
手作り感満載で、子連れも歓迎っぽくおもちゃや絵本もたくさんあるし、料理もキッズプレートなんかで出してくれるし、いいお宿でした。
ただ、お風呂のお湯が出たならば・・・・(涙)


[PR]
by greenvegi | 2007-12-02 23:19 | 探策 | Comments(8)

夜になったら・・・★

e0085543_15513799.jpg


ここに星が舞い降りてきて、ブランコをします。
だって・・・、
ここは、「星のブランコ」!!!

e0085543_1553736.jpg


こんな山道も「ここを登ればブランコがある!!」と信じてチビさん達はがんばりました。
まさか、星にとってのブランコで、人間にとってはただの「吊橋」だなんて・・・。
がっかりかな?びっくりかな?


[PR]
by greenvegi | 2007-11-07 15:59 | 探策 | Comments(14)

掘り出し物!

は、見つけられずじまい・・・。
21日は日曜で、家族で四天王寺さんの大師会へ。
まともに行ったのはこれが初めてで、「なんか掘り出し物とかあるかも~。」なんて思って出かけたが・・・。

e0085543_12562695.jpg


ちび二人と旦那はほとんど興味を示さず、四天王寺には私の祖父母が眠っているので、
お参りに「早くろうそくに火をつける」と大騒ぎ・・・。

でもなかなか面白かった。「おおっ!」なんてのもあったのだけど、電車で行ったし、大物は買ってももって帰れそうにないし、でも、車であそこに行くのイヤだし・・・。
ひとめぼれでこんなの買いました。

e0085543_12592475.jpg


手作りガラスだそう。
これと、古いボタン2種。
こどもの服でも作るかな~^^;


[PR]
by greenvegi | 2007-10-23 13:07 | 探策 | Comments(6)
e0085543_1713659.jpg


暑い日が続きますねえ。
とはいえ、こちらではピークは過ぎたように思います。
朝夕は少し涼しい感じがします。
猛暑のさなかは、お盆休みで、色々いろいろ・・・と、忙しくしておりました。

e0085543_1714201.jpg


e0085543_17183599.jpg


暑いのにこんなとこ行ったり、海に行ったり、フィールドアスレチックにも挑戦。
おかげでちょいとスリムになった夏でした。

しかし、娘の夏休みはまだ、あと10日ほど。
これは私にとってどうなんだろ・・・?
[PR]
by greenvegi | 2007-08-21 17:21 | 探策 | Comments(9)

遠足。

e0085543_10542052.jpg


遠足に行きました。
お弁当もって、電車に乗って、テクテク歩いて、海へ。

e0085543_10544380.jpg


大阪にもこんな砂浜あるんだよ~!
遠くには関西空港も見える海岸です。


[PR]
by greenvegi | 2007-05-30 11:03 | 探策 | Comments(4)

JAZZ日和

e0085543_1534624.jpg


友人も演奏したJAZZフェスタへ行ってきた。
毎年開催されているようで、ファンの皆さんは、じべたにシート敷いて、お弁当・おつまみ・ビールで楽しそう☆

e0085543_1527381.jpg


クルーズもあったけど、こちらは有料なのでご遠慮・・・。

e0085543_15271696.jpg


フィナーレは、お祭りのように踊りまくっていたおっちゃん&おばちゃん。
楽しそう♪
なんだかいいなあ~。と思った。


[PR]
by greenvegi | 2007-05-07 15:34 | 探策 | Comments(7)

遅ればせながら・・・。

e0085543_15232041.jpg


桜。さくら。サクラ・・・。

e0085543_15233957.jpg


短い命だから?こんなに愛されるのは。
毎年見る花なのに、心癒されるのは不思議でなりません。
花の下にいると、穏やかな気持ちになって・・・。

また、来年もその数日間、優しい気持ちにさせてね。待ってるよ。


[PR]
by greenvegi | 2007-04-10 15:35 | 探策 | Comments(2)

これがメインイベント。

e0085543_155493.jpg


在阪なんですが、初めて行ってきました、USJ。
この日のために、とうとうデジカメを新調!!!!☆☆☆
7年以上使ってきたデジカメ君。
壊れたわけじゃないんだけど、写真にすると画像が悪くて、
これから写真を撮る機会もず~っと増えてくるし・・・この際!!
というわけです。
未だ、使いこなせてないけど、画像のきれいさに驚きです☆

USJのために体調を万全に!
そのせいか、翌日より親子3人体調を崩しました。
しんどいです。
あ、画像は中にポップコーンを入れて売ってました。
一つ1410円也・・・。高すぎるぜ・・・。
こんな荷物が増え、娘は泣き叫ぶし、写真はございません。
なんのためのカメラ?


[PR]
by greenvegi | 2007-03-29 15:24 | 探策 | Comments(13)