まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々のこと( 86 )

Happy Halloween

e0085543_1538343.jpg


毎年恒例のご近所Halloween。
今年は手作りお菓子、やめました^^;
ゼリーとチョコ2種、40袋。足りるかな~?
今日の17時にばら撒きます☆

昨日はバイト先の店長の送別会。
だいっきらいな店長で、ずーっと泣かされてきたけど、
バカなのか、単純なのか、やめるとなるとなんだか淋しくて・・・。
涙まではなかったけど、最後はしんみりしちゃいました。
高校生のバイトの子のお母さんが、私とかわらん歳でちょっとショックだったり・・・。
いやいや、アンチエイジングやから!!
[PR]
by greenvegi | 2012-10-31 15:45 | 日々のこと | Comments(0)

旧友。

e0085543_23411189.jpg


先ほど、久々の友達からメールがあった。
いつも突然自分の近況報告をしてきて、で、最後に「自分は最近どうよ?」
と聞いてくるので、こちらも近況報告をメールする。
でも、それだけ。
その後、その話で盛り上がることもなく、お互い一方通行の報告メール。
シンプルな付き合いでしょ~。

19からの付き合いの男友達。
女子高だった私は男友達なんていなくて、大学に入ってのバイト先でいろんな人と出会って、
二人の「親友」を見つけるんだなあ。
こいつ「K」と、もう一人「M」
二人とも何がきっかけかわかんないけど、気が合い、いろんな話したり、暇だから。と遊びに行ったり。

特に「M」は同学年だったし、よく将来や人生について語ったな~。
いろんな不安や悩み事。
女友達に話すより深いところまで話し込んでいたような気がする。
友達というより、兄弟のような感じで^^;
私に彼氏が出来ると「報告」、別れたときも「報告」
「しゃーないな、どっかつれってたろ。」と慰めてもらったり。
全くお互い恋愛感情持たずで、同じ年にそれぞれの人と結婚しました。
それっきり、まだ携帯もメールとかなかったのかな?今は年賀状のみの付き合いです。

「K」は、先ほどメールがあったやつだけど、彼も面白い。
旅好きで、世界を旅してたな。
社会人になっても会社辞めて、ワーホリで、カナダに行ってた^^;
そのカナダへ旅行で行った私と現地で再会。したりして。
旅から帰ると土産話を聞くために会ったり、ご飯食べたり。
コンパもよくやったなあ^^;
私のほうが先に結婚したけど、結婚後も二人で会ってご飯たべたり。
さすがに私に子供が出来て彼も結婚してからは、疎遠になったけど。

そんな友二人。
私の20代をすごく支えてた人たちだと思う。
女友達もいたけど、また違う意見、見方を聞けて面白かった。

今はまた、今の友達が今の私を支えてくれてる。
子供を通して知り合った人、引っ越してきてご近所になった人、バイト先の人・・・。
皆友達。と思っています。
もちろん、10代からの友人達も☆
こんな時間まで起きてる私、珍しい・・・。
[PR]
by greenvegi | 2012-09-28 00:17 | 日々のこと | Comments(0)
e0085543_11313556.jpg


長らくご無沙汰でした。
なのに、この内容。
お盆休みは、「四国半周、野宿のたび。」
その後、帰宅すると落雷騒ぎで・・・。
やっと落ち着き、本日はこれから「杉山清貴」の野外ライブ。
「だれー?それー?」と、バイト先で散々言われながらも、30年近くファンの私からすると、
私の人生そのもの!大げさか^^:

50過ぎのおっちゃんに40過ぎのおばちゃんが癒されて来ます☆
おばちゃんには、過酷な野外ライブ・・・。
[PR]
by greenvegi | 2012-08-18 11:36 | 日々のこと | Comments(0)

日向ぼっこ

e0085543_1065841.jpg


今日から息子も幼稚園。
久々に寒い朝歩いて、まだ続くのかあ~、送り迎え・・・。
なんて、3月までですけど。

我が家で一番暖かいところ。
それは、玄関土間。
なんで?
夏に向かって作った家なんで、冬の日差しとかそんなこと、ちっとも考えてませんでした。
ひたすら風通りのよい家。
結果、冬はここが一番日当たり良ろし・・・。

多肉たちも日向ぼっこ。
[PR]
by greenvegi | 2011-01-11 10:10 | 日々のこと | Comments(0)

遅ればせながら・・・

e0085543_23341293.jpg

新年明けましておめでとうございます。
新年は、喪中と言うこともあり、地味~に過ごしておりました。
お正月のご馳走も無く、お雑煮程度。
と言うのも、前回の記事の通り、23日の娘のバトンの発表会、感動のうちに終了しましたが、図ったように翌日私が高熱!そのまま、二日間熱が下がらず・・・。
インフルエンザかと恐れてましたが、子供らパパもそのままスルー・・・。
疲れ、たまりにたまっていたから??

e0085543_23373343.jpg

そのまま年末も今ひとつ不調のまま、新年を迎えたわけでございます^^;
年を重ねると何かと戻りが悪いのでえ・・・。
e0085543_23374889.jpg

お正月、実家近くのお寺の裏で。
恒例のポンポン山に登るには、足腰が弱りすぎているので(私が!)断念。
残り雪が珍しい娘とちょこっと遊びました^^

さすがにそろそろ本格始動開始。
バイトも始まり、今日は内職もやってきたし!
今年はことのほか忙しくなりそうなんで、快適な家作りから挑戦。
早速、いらんもん、不要なものばっさり処分します!
[PR]
by greenvegi | 2011-01-08 23:55 | 日々のこと | Comments(2)

ハロウィン☆

e0085543_884278.jpg


毎年恒例のご近所ハロウィン。
まあ、お菓子を交換。って感じなんだけど、今年は我が家はピカチュウクッキー。
本に載ってたんすよ~。
で、息子が「これがいい!」って言い、「手伝う!」って言うもんだから・・・。
でも、もう二度とつくらへんかも。
めんどくさかった・・・・。

e0085543_8112411.jpg

かわいい♪
e0085543_811449.jpg

なんか、違う・・・顔が細いから?目がきらきらのウサギのよう。

雨の中、女子達はかわいく仮装してたりしたけど、相変わらず我が家は殺風景に普段着^^;
そして、お菓子の交換をして・・・

e0085543_8134016.jpg


ピカチュウがこんなにいろんなお菓子に変身!!
皆さんありがとう☆

今日から11月。
雨ばかりで、実家の田んぼ仕事もまだ残っています。
新米が・・・気が気じゃありません~。
今日も幼稚園が土曜のお祭りの振り替えでお休みなんで、公園に行く予定が・・・。
無理だな。
[PR]
by greenvegi | 2010-11-01 08:18 | 日々のこと | Comments(0)

内職。

e0085543_0383841.jpg


始めました。
おかげで毎日時間を取られて、忙しすぎる・・・。
秋なのにハンドメイドも何も出来ない・・・。
おまけに細かい作業なのに、単価安すぎ・・・。
でも、ラクな仕事なんてないんだろうな。
今の私にはこの、細切れの時間の有効利用が求められている。
[PR]
by greenvegi | 2010-09-28 00:41 | 日々のこと | Comments(0)

野菜野菜・・・。

やはり新学期が始まるとなかなか時間がとれない^^;
先週は、いきなり幼稚園の草取りで、今年役の私は大忙し!なんて、嘘ですが・・。
とにかく暑くて死にそうでした。
毎年、老人会のボランティアさんたちがお手伝いに来てくれるんで、助かっているのですが、
今年は猛暑のため、園長先生がお断りしたとか・・。
まあ、あの暑さで倒れられてもねえ。

そんな先週でした。
そして、土曜はバイトのあと、実家へ。
日曜に野菜市をして、残った野菜(売れ残りや売り物にならないやつら。)で楽しみました~!

e0085543_21541261.jpg


ほら、初めてやってみました、むかごご飯。
むかご」って知ってます?
友人が、むかごご飯が美味しい。と、昔から言ってたんですが、なかなか挑戦できなくて^^;
このたび、やっと作ってみました。
が、やはり子供には不評。
息子は全くダメらしい。なんて、実は何か混ざってるご飯が嫌いな私も、ちょっと無理して食べましたが。。
味は極シンプルに軽く塩味にし、モチモチといもが入ってる、いや、豆ご飯的な感じでした^^

e0085543_2214457.jpg

猛暑のせいで乾燥しまくりの茄子。
売れないので、干し野菜として楽しみます。
これはこれで美味しそう♪
[PR]
by greenvegi | 2010-09-06 22:04 | 日々のこと | Comments(0)

ばら色。

e0085543_23465062.jpg


夕方、東の空の雲がばら色。
夏休みもあと少し。
皆さん、宿題の追い上げにかかっているようで^^;

e0085543_23482661.jpg

うちも自由工作の仕上げを・・・あ、なんで息子が!
ボクも仲間に入りたくて、粘土で色々やっておりまする。
来年になったら嫌でもせなあかんねんで・・・。

今日で、娘と息子の短期スイミングも終了。
4日間、ご苦労様、母。
幼稚園児は息子だけで、あとは娘の友達2年生で親もいらない。ってことで、
送り迎え&見張りは私がやることに^^;
4日間、皆さんの様子を監視し、昨日はその後、我が家でピザパーティー。
疲れた・・・。暑いし、皆何枚ピザ食うねんっ!!!!!

もう、今週末の娘の誕生日、何にもしなくていいでしょ??
[PR]
by greenvegi | 2010-08-26 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

今日は家遊び。

ふう~。毎日暑いですねえ。
と、いきなりため息はいけませんねえ。
しかし、暑くて何をするのも億劫になってしまい・・・。
最近じゃ、旦那が朝6時半に出かけるので、私も7時には庭で遊んでます^^;
涼しくっていいよ~。
その後の時間が長く感じるけど・・・。

e0085543_12264314.jpg

わかりにくいだろうけど、この殺風景なラティスを

e0085543_12265749.jpg

ちっとも減らない、パステルグリーンのペンキで塗り塗り。

e0085543_12271379.jpg

多肉の世話をし、

e0085543_12272627.jpg

娘も宿題なんかして・・・

e0085543_12273771.jpg

長らくほったらかしにしていた、メダカの水はドブ色だったので掃除すると・・
でっか~いかえるが出てきた005.gif
で、かわいそうなことに、5匹いたメダカが1匹に。
ごめんよ、めだかさん。また実家からつれて来よう・・・。

さ、この夏お庭改造、がんばるで☆

最後に夏の風物詩
[PR]
by greenvegi | 2010-08-09 12:37 | 日々のこと | Comments(0)