まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々のこと( 86 )

晴れてきた!

昨日はすごい雨でした・・・。
九州、中国地方はもっとすごかったようで、ご苦労、ご心労多いと思います。
こちらは、朝はさほど雨も降っておらず・・・なのに、休校のお知らせが。
その後、1時間後幼稚園も休園です。と。
息子「やった!」だって。
何が?幼稚園に行くのがいやなのか?すっと遊んでるだけなのに何が嫌やねん!!

午前中は、私はバイトで子供らはお留守番。
午後から、あのひどい雨の中、娘は遊びに、息子は友達を呼んで・・・。
楽しく過ごしました^^
e0085543_1454528.jpg


雨なので、部屋の中で遊ぶ悪がき子供たち。
こいつら、部屋の中で水遊びしやがった(怒)
この後、家の中じゃ遊びきれなくなり、傘を差して空き地でバッタとり。
あほちゃうか~?
でも、そこに近所の小学生のお兄ちゃんも参戦。
男って・・・・。

・・・・・
最近、鳩がやってきます。
きっと、ミモザの種を食べに来てるんだ~!
e0085543_14573130.jpg

ほら、近くによっても逃げません。

e0085543_1457585.jpg

庭から近鉄電車。
我が家は駅近です!が、すっげ~坂を登らないといけないが。

e0085543_14592266.jpg

姉ちゃん、お昼寝中。
今から宿題して書き方の教室に行かねば!!
[PR]
by greenvegi | 2010-07-15 15:01 | 日々のこと | Comments(0)

すごい嵐!

またまた、お久しぶりです^^;
今日はすごい嵐です。
雨はともかく風がすごい。
ミモザがえらいことになっている。
e0085543_9491196.jpg


e0085543_9493178.jpg


そして、風車もぐるぐるぐるぐるぐる・・・

e0085543_950960.jpg


・・・・・・・

先週、1週間頭痛がひどくて、これはこれは大変な病気だったらどないしよ・・。と、脳神経外科へ。
その日のうちに結果を教えてくれるよ。と聞いたので行ってみました。
すると、「頭の中はきれいです!」って^^;
そう、この頭痛首からきてたんです!
半年前に頚椎のヘルニアしたよなあ。私。
それなのに、先々週久々にヨガの体験レッスンに行ったんです。
それだわさ。
「ヨガも向き不向きがあるし、あなたの場合良くないんじゃない?」みたいなこと。
「何も問題なし」って言うのが一番の薬なんで、薬ももらわずに自力で治します。
その後、なんだかそんなに気にならない^^;
「やっぱり病は気から。」ってことかしら~?

しかし、すごい風。ミモザ、根こそぎ、もって行かれへんかなあ・・・。
[PR]
by greenvegi | 2010-07-12 09:57 | 日々のこと | Comments(0)

ご無沙汰の間・・・

皆さんお久しぶりです^^
その間には、こんなことしてました。

e0085543_1163788.jpg

田植え。これは先週ですけど^^;無事に終了。

e0085543_1172222.jpg

e0085543_1173771.jpg

けいはんな公園でのポケットマルシェでいろいろ購入。
靴も買ったぜ☆

e0085543_1175220.jpg

そのほかは、ひたすら幼稚園のバザーの雑巾とマラソンタオル(冬に園児がマラソンをするとき背中に入れるタオルです。マラソンの後、先生がそれを引き抜く)を製作。
今年、私は幼稚園で2回目の役に当たりました(涙)
バザーや古紙回収が主な仕事で、今はバザーに向けての
フェルトの小物作りにはげんでますっ!

ふふ♪今年のマラソンタオル、裾にレースなんぞつけてかわいくしてみました。
売れるかな~?私には一銭も入ってこないけど・・・。
また、完成したらお披露目☆
[PR]
by greenvegi | 2010-06-15 11:13 | 日々のこと | Comments(0)

本日2回目。

立て続けに更新中。
今日、午前中にここ、行ってきました。

e0085543_15521613.jpg


奈良公園で開催されていた、「クラフト祭」
かる~い気持ちで行ったのだけど、意外と良かった!
年齢層は幅広く、ナチュラル系から本格的木工、陶芸、古布細工まで・・・。
京都の「手作り市」のような感じかな~。

e0085543_15542265.jpg


250店ほどあったらしいけど、先日の「ロハス」より、人も少ないしゆったり見れました。
欲しいものもたくさんあったけど、何回も言うけど、うちの給料日は10日なのっ!
今が一番お金ないねん・・・。
手作りせっけんなんかも買いやすいお値段で、そのほかボタンやガラスの器(多肉の寄せうえを作る用)
色々お安く買えました^^
昼過ぎには帰ってきてて、近いっていいなあ~!

これから義妹が泊まりにきて、明日は早朝に出発して義妹希望の十津川、玉置神社まで行ってきます!
今夜はたこ焼き。
[PR]
by greenvegi | 2010-05-03 15:59 | 日々のこと | Comments(2)

桜とうどん

e0085543_8294939.jpg


ここんところ、本当に寒いっ!
昨日は雪ですからねえ・・・。灯油を買うか我慢するかで、散々悩んだ挙句、
10Lだけ、買いに行きました^^;
おかげでぬくぬく♪

日曜はまだ、日差しが暖かだったので、朝のバイトから帰ってきて、即行でお弁当、ちょっと遠目の公園へ。

e0085543_8322585.jpg


昼から行ったので人が多くて、間をぬってサッカー(ボールけりか?)していた息子。

夜ご飯は・・・今月かなりの出費に苦しい我が家は、たくさんある小麦粉でなんか作られへんのか?
と、うどん。作りました^^

e0085543_8355355.jpg

e0085543_836514.jpg

e0085543_836191.jpg


子供らと足で踏み踏み☆
かなり太いけど、こしのある?うどんが出来ました!
が、こしがありすぎて、「なべで食べたいな。(旦那)」だって。
釜揚げうどんにしましたよ~!
[PR]
by greenvegi | 2010-03-30 08:39 | 日々のこと | Comments(0)

スコーン☆

先日ブルーベリージャムをいただき、無性に食べたくなった、スコーン。
でもでも、買いには行かないのだ。
なかなか思ったようなスコーンに出会えず、出会えたとしてもそこそこのお値段。
じゃあ、作る?誰が・・・?
と言うわけで、お菓子作りの好きな友人にいきなり連絡して、スコーン、作ってもらいました^^


ブルーベリージャムは、蜂蜜で作られたものだそうで、果実がいっぱいで美味い!

e0085543_12504497.jpg

大好きなメープルシロップをたっぷりかけて♪
新聞を読みながら朝食。
幸せだ~♪

トースターで温めるとバターの香が美味しかったです!
ありがとうOちゃん。
ではまた、注文します!
[PR]
by greenvegi | 2010-03-26 12:53 | 日々のこと | Comments(0)

あれこれ・・。

e0085543_1014224.jpg


購入。最近はネットで購入が多くなってきた本。
理由:恐らく本屋でぱっとひらめいて衝動買いできない経済事情から、念入りに考えて選んで購入するので^^;(なんだか悲しい・・・・。)

e0085543_10161661.jpg


咲いた☆青文字
ほんとにかわいらしいお花が咲きました。(ぼけてるなあ。)
柳も葉っぱが出てきた。ここんところの異常な暖かさか!?

e0085543_10182543.jpg

e0085543_10184060.jpg


焼いた♪ 火・水と息子が熱。
その熱でリンパ腺が腫れて首が痛くて痛くて・・・。と言う症状だった彼。
熱が下がり首の痛みもマシになったころ、暇で仕方が無いので一緒にクッキーつくり。
何ものせるもの無かったので、m&mチョコ。
「なんか、これ、おっぱいみたいやな~。おっぱいクッキー!」と言うと
「もうっ(怒)!!」なんていいながらキャッキャッと笑う。
男子やわ~・・・5歳にして^^;
[PR]
by greenvegi | 2010-02-26 10:24 | 日々のこと | Comments(2)

やっと出しました。

今日も薄日程度のお日様で、冷え冷えしてる奈良でございます。
絶対、寒い。
実家も寒いが、こっちは山が近いので陽があたらんし、風は強いし・・・(実家は盆地)。
夏に引っ越してきましたから、「快適☆」って思ったんですけどね^^;
ま、住めば都。です♪

e0085543_13184087.jpg


この人たちを出してあげなくては。と、昨日狭い部屋の中であーでもないこーでもない。と、模様替え。
そして何故だか入っていたのに、元に戻らなくなった荷物たち・・・。
とりあえず、この人たちの周りだけは片付きました^^
春だねえ~。

春といえば、こんなものを先日道の駅で買ってきました。

e0085543_13205128.jpg

e0085543_1321386.jpg

この木、なんて言うんでしょう?これって蕾???
e0085543_13211587.jpg

やなぎ。ってあったので普通のやなぎと思いますが・・・。
柳と言えば、実家の前に大きなやなぎの木があって、子供のころは毎日そこで遊んでいました。
主に、ターザンごっこ^^;
堤防の上にのってやなぎの枝をつかんで、道路側まで「あ~~あああぁぁぁ!!!」なんて。
よく落ちましたけど。
[PR]
by greenvegi | 2010-02-16 13:26 | 日々のこと | Comments(2)

追加っす☆

e0085543_1313202.jpg


追加。家族から、バレンタインの旦那くん&息子くんへは、これ^^
中身は小袋に分かれてるけど、普通サイズよりでっかめ。
ケータイは、「こんなに大きいんですのよ」の比較物です!
[PR]
by greenvegi | 2010-02-16 13:15 | 日々のこと | Comments(0)

ご無沙汰のわけは・・・

おお~!今日は28日、妹の誕生日かあ。
悪妹も37歳か!?人間って歳をとることだけは平等ね^^;

それはさておき、ご無沙汰だったわけは、首の椎間板ヘルニアです。
なんで!?何もやってないのに!!!
お正月ぐらいからずっと両肩が重く、痛くて「肩こりかあ~。」なんて思っていたんだけど、
右側がどうにもだるく、しびれる感じがしたので、整骨院へ。
そしてその日の夜から、右腕に激痛が!!!!!!
夜も寝られへんぐらい、転がりまわるぐらい痛かった。
次の日、整形外科に行き、レントゲンを撮ると、首の椎間板が圧迫されていて、首の神経に障ってて痛みや痺れがくるのだそう・・。
MRIも撮って、来週は頚椎外科の病院へ紹介されました。

けん引のリハビリと薬でだいぶラクになりましたが、まだまだ痺れが続き、今日の幼稚園の書道部も休んじゃいました。
筆がもてないしなあ・・・。
何もせずに安静ってのも暇だし、体にも悪そうだし。で、最近ウォーキングをしています。
ただ、首に関係するのかどうかは不明だけど。
同じ姿勢もよろしくないようなので、「麻ひも」バッグとか編みすぎたか~?なんて思ってます^^;
が、暇なんで、こんなん作ってみました。

りかちゃんの服とアクリルたわし。
アクリルたわしは小さすぎた・・・。

e0085543_1242522.jpg

e0085543_1243712.jpg

[PR]
by greenvegi | 2010-01-28 12:06 | 日々のこと | Comments(2)