まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 86 )

カメラがありません。

ので、画像なし・・・。
っていうのも寂しいなあ^^;
旦那が仕事にずっと持ち出していて、「これは!」と思うものがすぐに撮れません。
先週、味噌作りしたんです。
今年は出来上がり量6キロ分。
知人の分も豆を圧力鍋で煮て、豆をつぶす器具を義母から借りて、つぶしてつぶして・・・
麹と混ぜて混ぜて・・・!と、出来上がったものを写真に残そうとしたら、ない。
「そうだった、旦那が持っていっているんだ・・・。」と、残念ながら画像なし。

今日は本当に文章だけです。

本日は午前中ヨガでした。
激しく体を動かしたり、ゲーム(試合)になっていたりするスポーツの苦手な私は、
ヨガがしっくりくるんです。
確かに体は痛いけれど、終った後はなんだか快適です!
しかし、しっかりお昼ごはん、食べちゃいました。

今週末は幼稚園の音楽会。
来週月曜はその振り替えでお休みなので・・・・。
プラス2日休みをもらってTDLに行ってきます!
私も初ディズニーで、ちょっとドキドキです。
これにはカメラ、借りていくでえ~!
[PR]
by greenvegi | 2009-02-12 12:28 | 日々のこと | Comments(0)

北の幸!

インフルエンザの波もなんとか、去り・・・。
と言っても私と旦那はかかっていないので、今冬まだまだびくびくしながら過ごさないと^^;
そんな中、北の幸が我が家にやってきました。

e0085543_1035466.jpg

こんなものと、
e0085543_104915.jpg

こんなもの!!

母が北海道旅行をしてきたようです。
蟹、大好きな私は、(おまけに蟹座☆☆)大喜びです!
で、鮭も切り身にして、いろんなお宅におすそ分け・・・されていきました^^

やはり++
[PR]
by greenvegi | 2009-02-06 10:06 | 日々のこと | Comments(2)

きつい一週間。

にもかかわらず、こんなこと・・・。
e0085543_8392835.jpg

ショルダータイプにしようと思い、持手を作る前の状態で約1年間・・・。
やっと手をつけました^^;
その持手もなかなか思いつかなかったんだけど、以前毛糸で作ったエンジングを
コットン糸で編みなおし、テープに縫い付ける。

e0085543_8394536.jpg

意外とかわいい??

何がきついって+++
[PR]
by greenvegi | 2009-01-30 08:52 | 日々のこと | Comments(2)

我が家にもやってきた★

週末、金曜日。
いつものように子供達を幼稚園へ送り届けて、家に着くと電話が・・・。
「なぜこの時間にこの人から?」と言う人からの電話で恐る恐るでると・・・
「連絡網で~す!イチゴ組さん、学級閉鎖です。速やかに迎えに来てください。」とのこと。
「今、帰ってきたとこやのに・・・。」我が家から幼稚園まで大人の足でも徒歩15分はかかる。
それをまた、今すぐ行けと・・・・。
が、ほってはおけないので、お迎えへ。
原因は、流行のインフルエンザ。
「うちもうつったらどうしよう~!」なんて言いながら、意外と流行り物に弱い家族なので(何でも・・)、大丈夫だろう。と勝手に安心してたら・・・やってきた。
うちにも流行り物が。

タミフルが効いているのだろう、ずっと寝てる。
e0085543_15361232.jpg

お昼ごはんの後、ちょっと目を放した隙に、熟睡。
こんなところで・・・・。

++今日も寒いので++
[PR]
by greenvegi | 2009-01-26 15:39 | 日々のこと | Comments(0)

サプライズ☆

昨日、荷物が届きました。
「誰~?」と開けてみると・・・!
e0085543_18383978.jpg

どか~ん!!とお菓子!!
でも、メインはこちら。

e0085543_18391757.jpg


ちろるさんからのプレゼントでした!
ブログを通してのお友達(って勝手に思ってますけど^^;)で、こんな素敵なものをいただけるなんてっ!
ちろるさんのハンドメイドです。
ちょっと写真撮るの上手くないので、皆さんにどう見えてるか不安なんだけど、
すっごく素敵で、黒いセーターとかに映える!!
器用なちろるさんは、な~んでも作っちゃいます。
おまけに、細かい!いつも作品を見て自分の雑さにあきれてしまうんですよね~。
私も見習ってみようと思います!?

こういう(ブログを通しての)出会いもあるんだな~。と、大切にしたい方です^^
ありがとうございました☆
[PR]
by greenvegi | 2009-01-15 18:45 | 日々のこと | Comments(4)
e0085543_23343532.jpg


今年もよろしくお願いします。
クリスマスから年末にかけて、バタバタと過ごしました^^;
幼稚園のお友達のクリスマス会やら、ご近所とのクリスマス会、忘年会、極寒の日に幼稚園メンバーとUSJ。
それが終れば、実家での餅つきなどなど・・・と、年末のご挨拶もせずに勝手に新年を向かえ、
元旦より義妹の家に義両親と出かけてました~!

義妹の家は神奈川県。
両親は新幹線で年末より滞在し、私達は元旦の早朝5時ごろ、車にて出発しました。

それで、お決まりの・・・
[PR]
by greenvegi | 2009-01-04 23:58 | 日々のこと | Comments(4)

ツバキリース。

e0085543_12194143.jpg


先日のshopで売り切ってしまい、せっかく木の実も集め、グルーガンまで買ったというのに、
我が家のリースがない!!
で、残ったツバキの実のみでのリース。
でも、ここまで・・・。もう木の実がない。取りに行くか???

e0085543_12195281.jpg


華やかさには欠けるけど、地味で田舎くさい私らしい。と。自分で思う。

今日は子育てについて。
[PR]
by greenvegi | 2008-12-04 12:35 | 日々のこと | Comments(2)

無事終了

週末に行ったイベント、1day shop。
無事に終了しました^^

今回は、2回目で前回よりかなりの品数、おまけにちょっと告知もしたので、お客さんもすごい!
e0085543_1811140.jpg

e0085543_1812474.jpg

e0085543_1813815.jpg


++
[PR]
by greenvegi | 2008-12-01 18:11 | 日々のこと | Comments(4)

追い込み!!

e0085543_23133932.jpg


この連休、パパさんががんばりました。
前回工作物があんまり売れ行き良くなかったので、ちょっとやる気なし・・・のようでしたが、
やっと動き出した。
息子を手伝わせ、カンナをかける。

簡単なもの=お安いお値段。ってことで、ラダー(はしご。っていうんじゃないらしい)
を3点。

e0085543_23162960.jpg


夜に家の中で撮ったのでちょっと見栄え悪いけど、ここに小物を飾ったりするのです^^
色は、塗るか塗るまいか思案中。って、もう週末なんですけど!!

++
[PR]
by greenvegi | 2008-11-24 23:34 | 日々のこと | Comments(0)

あと、10日!

で、oneday shop。
そろそろ私も製作は終わろうかな~。

e0085543_9313279.jpg


これは、最初グレーの毛糸で編んでたんだけど、白にすると、とってもラブリー053.gif
なので、子供とペア。ってことで子供用に、しろ1、グレー1も作りました^^

で、取り集めた木の実たちを使って、リース!

++
[PR]
by greenvegi | 2008-11-18 09:39 | 日々のこと | Comments(2)