まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 86 )

よじ登る。パートⅡ.

e0085543_8124255.jpg


これ、行きます。

e0085543_8125517.jpg


よっしゃ、よっしゃ。

e0085543_813765.jpg


うんしょ、うんしょ。

e0085543_8131925.jpg


這う・・・。


[PR]
by greenvegi | 2007-03-12 08:21 | 日々のこと | Comments(6)

初めての。

e0085543_7335774.jpg

クロスステッチ・ハート。

e0085543_734882.jpg


一回やってみたかったクロスステッチ。
でも、やりかたよくわかんないし~。でも、本とか買うのってめんどくさいし~。
キットは高いし~。
と、見よう見まねでやったらなんとかハート。

面白いかも。


[PR]
by greenvegi | 2007-02-26 07:43 | 日々のこと | Comments(8)

今日の工作。

e0085543_2211530.jpg


仮面ライダー電王。らしいです。
でも当の本人は、仮面ライダーに興味無し。
まだまだお姉ちゃんの影響でプリキュアごっこです。

昨日は、母が苦労して作ったアンパンマンバス(雑誌の付録)を壊されて、おとな気なくキレました(怒)


[PR]
by greenvegi | 2007-02-16 22:07 | 日々のこと | Comments(6)

冬の木立

e0085543_728397.jpg


見上げれば青い空。

e0085543_728576.jpg


見下ろせば、誰もいない冬の公園で遊ぶ子供ふたり・・・。


[PR]
by greenvegi | 2007-01-17 07:35 | 日々のこと | Comments(4)

味噌。

e0085543_8204865.jpg


塩と麹を混ぜ混ぜして、そこに豆を加えて・・・。

e0085543_821453.jpg


お団子にして、容器に詰め込み、約半年間。
立派なお味噌になりますように・・・。

12月のはじめに作ったお味噌仕込み。
毎年お義母さんが材料を注文してくれて一緒に作るのだけど、
今年はコープのカタログでお安いのを発見!
勝手に一人で作っちゃいました。(すみません。お義母さん。)

作っている途中、娘がやってきて、「あ、お豆さんや~。」と、つぶしたはずの味噌だねを見て言う。
すまんのう、豆は全てつぶさなければいけないが、中には原形をとどめているものもあり。
ま、いっか。とそのまま仕込んだ。
さて、お味噌になったらどうなってる???
[PR]
by greenvegi | 2006-12-27 08:28 | 日々のこと | Comments(4)

夏の日差しの恵みと。

e0085543_1631237.jpg


真夏の日差しに負けじとがんばるベランダ菜園。
バジルです。
ヨロシク。
未だ、出番なしなので、ムクムク大きく育っちゃってます。
早く食べてくれ~!

そして・・・
[PR]
by greenvegi | 2006-08-07 16:41 | 日々のこと | Comments(4)