まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どの味にしますかあ~?

e0085543_16383238.jpg


夏だよ~。カキ氷の季節だよ~。
イチゴにレモンに抹茶もあるよ!
でもチョコの味も混ざってるよ・・・。

どうがんばってもチョコレートです。
ただ、食べた時、シャリシャリします。これが氷か?

ごはん。
[PR]
by greenvegi | 2006-06-29 16:46 | 見つけたもの | Comments(6)

太陽の恵みに!

e0085543_2245331.jpg


小さなベランダのプランターの中でも、
土と水と太陽の光があれば、
花を咲かせて実をつけて・・・・。

自然は自然に従順。

枝豆の実、つきました!!!!
さて、大きく膨らむのかしら~?
早く食べたいよお~。

e0085543_2274268.jpg
。。。。

ちなみに、花はこんなんです。
アップする時期を逃しました^^;
[PR]
by greenvegi | 2006-06-23 22:13 | 手づくり | Comments(4)

季節です。

e0085543_159916.jpg


涼しげな黄色い丸と白い塊が押し合いへし合い・・・。
ちょっと汗かいたりして。
でもこの状態で1ヶ月がんばるのだ!
きっとあま~くてすっぱいジュースになるからねっ!

e0085543_15113299.jpg


梅シロップ。
今年は3kg注文して、早速漬け込む。
瓶が足りないのでもう一つ買うつもり。が、「なんか、入りそう!入れちゃえっ!えいえいっ!あ、入らへん・・・・。」
と言うことで、強引に二つの瓶に3kgを押し込む。
分量も結局適当になっちゃって、果たして美味しくできるのか?
ま、なんとかがんばってくれるでしょう^^ 梅が。

ごはん。
[PR]
by greenvegi | 2006-06-21 15:16 | Comments(6)

芸術だ!?

e0085543_1573153.jpg


うわあ~。なんだこれ~?
ぐみの実に産み付けられた虫の卵か・・・。
何の虫だろう?
きれいに並んでるう。
でも虫の赤ちゃんは、卵からかえったらこの実をごはんにするはずだったんだよね・・・。

e0085543_159553.jpg


美味しく頂きました。

ごはん。
[PR]
by greenvegi | 2006-06-14 15:15 | 見つけたもの | Comments(8)

まっすぐ。

e0085543_1695058.jpg


e0085543_16104136.jpg


まっすぐの道。
先が見えていて安心できるようで、そうじゃないようで・・・。

ごはん。
[PR]
by greenvegi | 2006-06-10 16:23 | こども | Comments(4)

ボクの季節です。

e0085543_15405641.jpg


先日実家の父より電話あり。
声を聞く前に電話口からの「げ~こげ~こゲロゲロ・・・・」の大合唱にどこからの電話かすぐにわかりました。
実家の裏はすぐに田んぼ。

早く雨、ふらないかなあ~。。。

ごはん。
[PR]
by greenvegi | 2006-06-06 15:50 | 見つけたもの | Comments(6)

5月のバラ園。

e0085543_161191.jpg


今週限りか?この爽やかさ・・・。

e0085543_1612447.jpg


バラ園には多くのセミプロカメラマンがい~っぱい!!

e0085543_16124399.jpg


考え抜いてカメラを構えたその前を、うちの子供らが駆け抜けて・・・。

e0085543_16125855.jpg


バラ園案内図をじっくり確認し、

e0085543_16131841.jpg


さっ、次はあそこへ行くぞ!

ごはん
[PR]
by greenvegi | 2006-06-02 16:22 | こども | Comments(6)