まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の恵み。

e0085543_14581581.jpg


赤ちゃんイチゴ。路地イチゴは一番熟した時に食べられるので甘い♪

e0085543_14583169.jpg


アスパラ。おととし、ワタシが苗を買ってきて植え付け。
いいのでてるね~。

e0085543_14584637.jpg


春の恵み・・・じゃないけど、デコポンの苗を植えました。
近所のおっちゃんが持ってきて、「これは甘いから失敗なしや。」って、ほんまか?


[PR]
by greenvegi | 2007-04-25 15:09 | | Comments(6)

大きくなあれ♪

e0085543_17303416.jpg


華のない写真ですが・・・。
ミックスベビーリーフの小さな芽。
わさわさ茂ったところをちょいちょいっと摘んで、サラダに♪
と楽しみに蒔いてみたが、なかなか大きくならない。
春なのに肌寒いこの変な気候のせい?
明日からは暖かいらしい。
がんばれっ!!


[PR]
by greenvegi | 2007-04-19 17:44 | 日々のこと | Comments(6)

春でござる。

e0085543_17435100.jpg


春っぽくイチゴのケーキ。
記念日ケーキです。
初挑戦の割には、上手くできたんじゃないかと、自画自賛。
しか~し、記念日当人の旦那は手をつけず・・・。
「甘いもの苦手。」でも、一口くらい食べろよ~!!(怒)

お口直しに・・・。
[PR]
by greenvegi | 2007-04-13 17:09 | 日々のこと | Comments(6)

遅ればせながら・・・。

e0085543_15232041.jpg


桜。さくら。サクラ・・・。

e0085543_15233957.jpg


短い命だから?こんなに愛されるのは。
毎年見る花なのに、心癒されるのは不思議でなりません。
花の下にいると、穏やかな気持ちになって・・・。

また、来年もその数日間、優しい気持ちにさせてね。待ってるよ。


[PR]
by greenvegi | 2007-04-10 15:35 | 探策 | Comments(2)