まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

草花達。

e0085543_816818.jpg


e0085543_8162269.jpg


e0085543_8163555.jpg

お米の花も、ほら。

e0085543_8164952.jpg

後ろの小屋。鶏小屋です。この時期はすごく臭い!!
なのに、鶏に葉っぱをあげるため、こどもらは平気らしく出たり入ったりで、草を探している。

e0085543_817237.jpg

むかごが付いていました。
R ちゃん、今年も送ります^^


[PR]
by greenvegi | 2007-08-30 08:25 | | Comments(4)

食わず嫌い・・・。

e0085543_15281549.jpg


じゃじゃ~ん。
ミヤザキの皆様ごめんなさい。
名物「ヒヤ汁」を毛嫌いしていました。
「冷たい味噌汁ご飯」と思い込み、「絶対に食べないぞ!」と思っておりました。
が、友人が「美味しかった!作ってあげる!」と、我が家に材料一式買いこんで
やってきました。
で、出来上がったものを、恐る恐る食べてみると・・・・
「あら、意外と美味しいじゃん♪」

と、2杯おかわり。
食わず嫌い。何でも挑戦してみましょ~!


e0085543_15283175.jpg


で、おやつは、これ。
今年はとうとうカキ氷器を購入。
それも、電動だよ~♪
しかし、蜜はいろいろ揃えるのは不経済なので、イチゴと練乳のみです・・・。
[PR]
by greenvegi | 2007-08-26 15:33 | 日々のこと | Comments(6)
e0085543_1713659.jpg


暑い日が続きますねえ。
とはいえ、こちらではピークは過ぎたように思います。
朝夕は少し涼しい感じがします。
猛暑のさなかは、お盆休みで、色々いろいろ・・・と、忙しくしておりました。

e0085543_1714201.jpg


e0085543_17183599.jpg


暑いのにこんなとこ行ったり、海に行ったり、フィールドアスレチックにも挑戦。
おかげでちょいとスリムになった夏でした。

しかし、娘の夏休みはまだ、あと10日ほど。
これは私にとってどうなんだろ・・・?
[PR]
by greenvegi | 2007-08-21 17:21 | 探策 | Comments(9)

珍客来訪。

e0085543_16265639.jpg


e0085543_1627972.jpg


庭の枝豆。
花が咲きました^^
毎朝、真っ白な花を見るたび、「早く枝豆食べた~い!」と思います。
さてさて、立派なお豆が出来るのか、見るも無残な姿になるのか、楽しみ・・・。

珍客は、こちら・・・
[PR]
by greenvegi | 2007-08-08 16:36 | 日々のこと | Comments(6)

夏休み

どっこも連れて行ってやれないので、これで我慢して・・・。

e0085543_10283837.jpg


e0085543_10285910.jpg


e0085543_10291119.jpg


実家前の川。


[PR]
by greenvegi | 2007-08-04 10:38 | | Comments(6)