まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

収穫の秋

e0085543_055548.jpg


庭の片隅に蒔いた枝豆。
出来ましたよ~。で、早速娘のお弁当にも入れてみたけど、反応は・・・無し。
確かにかなり小粒だけど・・・。

e0085543_061374.jpg


今年はcoopさんの味噌セットで作ってみたお味噌。
豆の原型を留めているものもあるけど、まあ、それはご愛嬌・・・。
少し今までより辛い気がする・・・。


[PR]
by greenvegi | 2007-09-13 00:16 | 日々のこと | Comments(8)

焼肉の日。

焼肉の日は娘の誕生日。
当日は熱を出したので、翌日にちょいとお祝いを・・・。

e0085543_15374974.jpg


シーチキンとえのき、アスパラの炊き込みご飯、デパートで特売だったメンチカツ(揚げるだけ)、ベビーリーフ・トマト・きゅうり添え、ゆでとうもろこし。
お祝いの食卓にしては寂しい?
ちなみにベビーリーフは庭で収穫!!

e0085543_1538479.jpg


ケーキも焼いたけど、オーブンを新しくしたせいか、スポンジがちっとも膨らまず、2回も作った!
しかし満足いかず、もう二度と作らないかも・・・・。
イチゴがない季節なので、メロンケーキ。
まあ、見た目はおいしそうか?

さてさて、娘の成長に感謝と、いっそうの成長を祈りつつ、いただきます^^☆
[PR]
by greenvegi | 2007-09-03 15:46 | 日々のこと | Comments(8)