まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

爺と孫。

e0085543_23185027.jpg


「ちっこいのん、自転車乗せたろ。」といい、乗せる爺。

e0085543_23193100.jpg


孫に喜ばれるような優しい言葉をかけられない不器用な爺。
孫は嬉しいのかな?怖いのかな?
でも、仲良くね・・・・。


[PR]
by greenvegi | 2007-10-29 23:25 | | Comments(10)

掘り出し物!

は、見つけられずじまい・・・。
21日は日曜で、家族で四天王寺さんの大師会へ。
まともに行ったのはこれが初めてで、「なんか掘り出し物とかあるかも~。」なんて思って出かけたが・・・。

e0085543_12562695.jpg


ちび二人と旦那はほとんど興味を示さず、四天王寺には私の祖父母が眠っているので、
お参りに「早くろうそくに火をつける」と大騒ぎ・・・。

でもなかなか面白かった。「おおっ!」なんてのもあったのだけど、電車で行ったし、大物は買ってももって帰れそうにないし、でも、車であそこに行くのイヤだし・・・。
ひとめぼれでこんなの買いました。

e0085543_12592475.jpg


手作りガラスだそう。
これと、古いボタン2種。
こどもの服でも作るかな~^^;


[PR]
by greenvegi | 2007-10-23 13:07 | 探策 | Comments(6)

運動会と稲刈りと・・・

e0085543_10263180.jpg


週末、秋晴れの中、娘の初めての運動会♪
ビデオカメラのない我が家は、普通に時間通りに行くと、すでに場所取りされていて・・・。
皆さんきっちり三脚立ててビデオを設置されていて、驚きです。
私は息子のジュース一つ持っていかなくて、ぐずられて散々でした。

幼稚園の運動会は午前中だけなので、ラクチンだったけど、暑かった・・・。

で、次の日は・・・。
[PR]
by greenvegi | 2007-10-10 10:35 | 日々のこと | Comments(10)

最後の川遊び。

すっかり涼しくなっちゃって、先週お彼岸に実家へ行った時はまだ暑かった・・・。

e0085543_1328333.jpg


で、またまたこんなことをしていたが、つるっとすべってまず、母がびしょぬれ。
その次、娘が・・・で、とうとう息子も・・・・。
全身ずぶぬれになったけど、子供らの着替えは持ってきたが、まさか私までぬれるとは思わず・・・。
さすがに真夏の太陽とは違い、なかなか乾かず寒かった。

e0085543_1330173.jpg


分かりにくいがずぶぬれ。

e0085543_13303037.jpg


こんな「つっかけ」で川に入るから滑るのだ。
お見苦しいですが、太い足にむらがる小魚。

秋の様子を・・・。
[PR]
by greenvegi | 2007-10-01 13:33 | | Comments(8)