まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秘密の道。

我が家は山の上にあります。
丘の上ならかっこいいけど、すっごい坂道を登ったところにあります。
その道は、1本で最後は突き当たり。
徒歩用に、細い道がありそこは車用より、ながらかです。
でも、ほとんど同じ方向にあるので、いつも、突き当たり辺りに1本道があると便利なんだけど・・・。
なんて思っていたら、ありましたっ!!
意外とみんな知ってたけど、我が家には「秘密の道」072.gif
「ほかの道より、ずっとなだらかよ~。」と言う声に誘われて、探索。

この上から下りて来ました。
e0085543_2225457.jpg


こんな感じの道。ただのあぜ道だけど・・・。
e0085543_22251478.jpg

こんなヤツに会えたり、「すずめの鉄砲」や、「煙草草」「れんげ」も「へびいちご」もたくさんのあぜ道で面白かった!
e0085543_22253588.jpg

そして、普通の道にたどり着くと、またまた惹かれる急な階段。
この先はどこにつながってるんだろう??
e0085543_22254373.jpg

[PR]
by greenvegi | 2008-04-27 22:30 | 探策 | Comments(2)
e0085543_8223424.jpg


この春から、幼稚園児が二人になりました。
年長さんと年少さん。
毎日元気に通ってくれることだけで、十分。
ママはかなり忙しいけれど・・・。

すっかりご無沙汰していたのも、
①私の内職仕事が忙しかった。
②パソコンが壊れた。→旦那がハードディスク買ってきて取り替えると直りました。ブラボー003.gif
③久々に写真を撮ろうとすると、なんと、カメラの液晶部分が蜘蛛の巣状にひび・・・・。
治療に19000円もかかりましたっ!!
④幼稚園が始まり、新しい生活にあたふた・・・。おまけに、母はクラス委員になってしまったし・・・。

という言い訳です。
また、ぼちぼちやって行きたいと思いますので、応援お願いします!!
[PR]
by greenvegi | 2008-04-27 08:29 | 日々のこと | Comments(2)