まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6歳!

になりました^^ 娘。
と言っても今日じゃなく、29日です。
e0085543_22335733.jpg

やはり、8月中に書いておかなくては・・・。

++
[PR]
by greenvegi | 2008-08-31 22:44 | 日々のこと | Comments(2)

夏旅・・砂山へ。

の前に、朝の風景を・・・。

e0085543_1012563.jpg

朝露。
e0085543_10122397.jpg

この時期に見られるのは珍しいらしい、雲海。
e0085543_10124136.jpg

こんなかんじであります。私たちのゲストハウス^^
e0085543_10155640.jpg

ゲストハウスの中庭には山野草がいっぱい!
オーナーさんに色々お話を聞かせてもらいとても楽しかった!
でも、「山野草は、日当たり、南向き、風通しのよい庭には向いていない」と言われ、がっくし・・・。
まさに南向きの日当たりのよい庭です。我が家は・・・。

++
[PR]
by greenvegi | 2008-08-30 10:29 | 探策 | Comments(2)

高原へ。

パパさんのちょっと遅めに夏休みに、蒜山高原へ。

e0085543_8504910.jpg

「海で泳ぐ~!」という子供らの声を無視して、ここ・・・。

e0085543_851573.jpg


お盆を過ぎたから?高原だからか?からっとしてるし、風は爽やか。
半袖、ノースリーブ姿だと肌寒い感じ・・・。

++
[PR]
by greenvegi | 2008-08-27 09:07 | 探策 | Comments(2)

ネギ!?

かと、思いました。
サンスベリア。
e0085543_815283.jpg


ちょうど一年前、義妹にもらったサンスベリア。
大きな鉢に植えてくれてたんだけど、「水はほとんどいらない」ってことで、本当にほったらかしにしていたら、なんだか元気がなくなってきて・・・。
仕方なく、弱ったやつの上を切り取って庭先に植えたら・・・・、赤ちゃん株が出てきました。

最初はこの赤ちゃん、ネギかと思いました^^;
しかし、こうやって成長が見えるとかわいくてしょうがない!!
[PR]
by greenvegi | 2008-08-20 08:05 | 手づくり | Comments(6)

仲間入り。

e0085543_7344728.jpg

先週末も実家。
朝6時からの墓掃除&墓参り。
そのために前日からの泊り込みです。
クーラーもない暑い家なので、本当は子供二人をつれては、非常にイライラがつのるのです・・。
暑さのため怒鳴り散らすことも多くなり、私もしんどいので、娘は父とは別で暮らす母のもとへ・・・。
一人でお泊りです。
で、息子と二人で実家へ行き、朝5時起床の墓参り。
でもびっくりするぐらい、5時は寒かった・・・。
上掛けがいるくらい朝方は寒かったです。
そんな早いけど、墓にはご近所さんがたくさん参ってはって、にぎやかなお墓でした^^
墓は、村の山の上にあるので、いつもは怖いぐらいに静かなんですよね~。

そのあとは、午前中から川で魚とり。
今回は息子もたくさんとれて喜んでました!まあ、どんくさい、魚の赤ちゃんばっかりだけどね。

e0085543_7413334.jpg

真昼の田んぼと山。

e0085543_74238.jpg

夕方の雲。

++
[PR]
by greenvegi | 2008-08-12 07:46 | | Comments(2)

夏休み。

e0085543_7253213.jpg

今年も川で遊びましょ~!

e0085543_7255989.jpg

息子はズボンを脱いで、娘はワンピースなので脱げないね・・^^;
100均で買った網もって・・・。

e0085543_7262491.jpg

さすが、4歳になった息子は今年は、川遊びを仕切ります。
石の下から出てくる、わけのわからん虫も平気だし、川原をぐんぐん歩いていく。
女の子の娘のときとは、またちょっと違って面白い。

e0085543_7265290.jpg


++
[PR]
by greenvegi | 2008-08-05 07:38 | | Comments(2)