まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本年最後のお仕事。

先日のshopのあと、オーダー頂いた麻ひもバッグ。
やっと、完成!
先日日曜、がんばって作業してました~!
e0085543_20131687.jpg


で、今日の午前中に完成。
こんな感じです。
e0085543_2014490.jpg

オレンジのお花の布をメインに。中布も同じでいきました^^
e0085543_20142022.jpg

持ち主さんのイメージに合わせて、ちょっとシックに。
持手もダークグリーンにして明るい色を避けました。

e0085543_20161347.jpg

いつものタグも、今回はハギレ皮にシルバーのビーズです。

今年はハンドメイドに色々変化のあった1年でした。
今まで自己満足だったのが、oneday shopをやったことによって、いろんな人に見てもらえ、買ってもらえて・・・。なんて、えらそうなことをしてしまった・・・。
でも、色々とチャレンジしたり、やる気になったり楽しかったです!
来年はどのように変化するのか、楽しみ^^
[PR]
by greenvegi | 2008-12-18 20:24 | 手づくり | Comments(2)

冬野菜。

金曜は今年初の冬野菜の出荷。
と言っても、私が手出しして野菜を販売するのは冬野菜だけなんだけど・・・。

e0085543_23481640.jpg


今回は2件。
葉付ダイコン、コイモ(サトイモ)、チンゲンサイ、ハクサイ1/2、九条ネギ、うみたて卵6個。
以上でした。

e0085543_23493988.jpg


私も少しお持ち帰りしたので、かしわと一緒に煮て、トロトロおネギをいただきます♪
子供らを幼稚園の預かり保育に預けて、実家へ行きます。
平日にしか出来ないことをあれこれと・・・。
まだまだ父は元気なので、一人暮らしでもたまに顔を出すだけで大丈夫だけど・・・、
ああ、考えても仕方のないこと!
毎日を丁寧に過ごしていきましょう。

++
[PR]
by greenvegi | 2008-12-14 00:16 | | Comments(0)

初氷!

を、カメラに収めたはずなのに、消去してしまいました・・・。
ショック・・・。
メダカのバケツに真ん丸い氷が張っていて、意外と厚いので子供らにも見せてやろうと撮ったのに・・・・。
私のバカっ!!

で、仕方なく、庭の蛇口のつらら。

e0085543_10511922.jpg


そして。
[PR]
by greenvegi | 2008-12-08 10:56 | | Comments(2)

ツバキリース。

e0085543_12194143.jpg


先日のshopで売り切ってしまい、せっかく木の実も集め、グルーガンまで買ったというのに、
我が家のリースがない!!
で、残ったツバキの実のみでのリース。
でも、ここまで・・・。もう木の実がない。取りに行くか???

e0085543_12195281.jpg


華やかさには欠けるけど、地味で田舎くさい私らしい。と。自分で思う。

今日は子育てについて。
[PR]
by greenvegi | 2008-12-04 12:35 | 日々のこと | Comments(2)

無事終了

週末に行ったイベント、1day shop。
無事に終了しました^^

今回は、2回目で前回よりかなりの品数、おまけにちょっと告知もしたので、お客さんもすごい!
e0085543_1811140.jpg

e0085543_1812474.jpg

e0085543_1813815.jpg


++
[PR]
by greenvegi | 2008-12-01 18:11 | 日々のこと | Comments(4)