まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きつい一週間。

にもかかわらず、こんなこと・・・。
e0085543_8392835.jpg

ショルダータイプにしようと思い、持手を作る前の状態で約1年間・・・。
やっと手をつけました^^;
その持手もなかなか思いつかなかったんだけど、以前毛糸で作ったエンジングを
コットン糸で編みなおし、テープに縫い付ける。

e0085543_8394536.jpg

意外とかわいい??

何がきついって+++
[PR]
by greenvegi | 2009-01-30 08:52 | 日々のこと | Comments(2)

我が家にもやってきた★

週末、金曜日。
いつものように子供達を幼稚園へ送り届けて、家に着くと電話が・・・。
「なぜこの時間にこの人から?」と言う人からの電話で恐る恐るでると・・・
「連絡網で~す!イチゴ組さん、学級閉鎖です。速やかに迎えに来てください。」とのこと。
「今、帰ってきたとこやのに・・・。」我が家から幼稚園まで大人の足でも徒歩15分はかかる。
それをまた、今すぐ行けと・・・・。
が、ほってはおけないので、お迎えへ。
原因は、流行のインフルエンザ。
「うちもうつったらどうしよう~!」なんて言いながら、意外と流行り物に弱い家族なので(何でも・・)、大丈夫だろう。と勝手に安心してたら・・・やってきた。
うちにも流行り物が。

タミフルが効いているのだろう、ずっと寝てる。
e0085543_15361232.jpg

お昼ごはんの後、ちょっと目を放した隙に、熟睡。
こんなところで・・・・。

++今日も寒いので++
[PR]
by greenvegi | 2009-01-26 15:39 | 日々のこと | Comments(0)

ちょこちょこと・・・。

手作りしてるんですよ~。
でも、なかなか頭の中にはいっぱいいっぱいやりたいことあるのに、
形にはならないわ~・・・。
また、春に向けてoneday shopの計画も立てないといけないのに。

で、こんなものたち。

e0085543_10513668.jpg


麻ひもでバッグと毛糸でエンジングをチョコチョコと・・・。
何に使えるかな~?
バッグは完成させてオークションに出品してみました。
まだ売れないけど^^;

e0085543_10522475.jpg

[PR]
by greenvegi | 2009-01-21 10:53 | 手づくり | Comments(2)

サプライズ☆

昨日、荷物が届きました。
「誰~?」と開けてみると・・・!
e0085543_18383978.jpg

どか~ん!!とお菓子!!
でも、メインはこちら。

e0085543_18391757.jpg


ちろるさんからのプレゼントでした!
ブログを通してのお友達(って勝手に思ってますけど^^;)で、こんな素敵なものをいただけるなんてっ!
ちろるさんのハンドメイドです。
ちょっと写真撮るの上手くないので、皆さんにどう見えてるか不安なんだけど、
すっごく素敵で、黒いセーターとかに映える!!
器用なちろるさんは、な~んでも作っちゃいます。
おまけに、細かい!いつも作品を見て自分の雑さにあきれてしまうんですよね~。
私も見習ってみようと思います!?

こういう(ブログを通しての)出会いもあるんだな~。と、大切にしたい方です^^
ありがとうございました☆
[PR]
by greenvegi | 2009-01-15 18:45 | 日々のこと | Comments(4)

今日は発表会。

カルチャースクールでバトントワリングを習っている娘の発表会がありました。
e0085543_23155799.jpg


今回は、カルチャースクールの教室前のスペースで行う簡単なもの。
とはいえ、相変わらず親達は、子供らの練習不足にヤキモキ・・・するのだけど^^;
ご近所のお友達や幼稚園のお友達が見に来てくれて、かなり焦る娘。
そんなに恥ずかしいならもっと練習しておくれ・・・。

「習わせているけど、やる気あるのかなあ?」と不安になる母である。

明日は、発表会のため延期にしてくれた、ご近所との鏡開き。
ま、ぜんざいを食べましょ。ってことで、我が家の庭で餅を焼きたいのだそう。
今冬は毎日のように庭で火を熾して、焼き芋やいたり、餅、食パン、ハム、とうとうお味噌汁まで・・・、作っては、昼食会。
おしゃれなものではないのだけどね^^;
[PR]
by greenvegi | 2009-01-11 23:23 | こども | Comments(4)
e0085543_23343532.jpg


今年もよろしくお願いします。
クリスマスから年末にかけて、バタバタと過ごしました^^;
幼稚園のお友達のクリスマス会やら、ご近所とのクリスマス会、忘年会、極寒の日に幼稚園メンバーとUSJ。
それが終れば、実家での餅つきなどなど・・・と、年末のご挨拶もせずに勝手に新年を向かえ、
元旦より義妹の家に義両親と出かけてました~!

義妹の家は神奈川県。
両親は新幹線で年末より滞在し、私達は元旦の早朝5時ごろ、車にて出発しました。

それで、お決まりの・・・
[PR]
by greenvegi | 2009-01-04 23:58 | 日々のこと | Comments(4)