まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

麻ひもバッグ。

昨日完成。

e0085543_15473625.jpg


小ぶりでいい感じ。
今回はモスグリーンのジュートで飾り編み。

今は、小さなかごのネックレス作ってます^^
完成したらアップしま~す。
[PR]
by greenvegi | 2009-05-28 15:51 | 手づくり | Comments(2)

ちまちまと庭造り・・・

e0085543_1538693.jpg


先日やっと、殺風景なラティスにこんなものを飾ってみました。
リビングから土間、大きな窓、その向こうにラティス。なので、素敵な景色が
見たいものなんだけど、実際は・・・・。
パパさんの工具箱やら、木工用の木切れやら、ガラクタだらけで。
ああ、理想に近づけたいけど、なかなか「きっちり!」出来ない人なので・・・。

今日は、午前中ヨガサークル。しかし、このサークルも話し合いの結果
12月いっぱいで終了することに。
去年の12月から始めたので今でまだ半年。
ちょうど面白くなってきたところなので、残念だ。
まあ、先輩方のいろんな諸事情も重なってのことらしい。
私にしては珍しく体を動かすこと。だったのに、残念・・・。

++ひまちゃんは・・・
[PR]
by greenvegi | 2009-05-28 15:46 | | Comments(0)

勢ぞろい。

e0085543_1033133.jpg


息子がぬいぐるみたちを集めて「全員集合!」なんてやってるのがかわいらしく、
記念に1枚!
すると娘がやってきて・・・

ごそごそごそごそ・・・
[PR]
by greenvegi | 2009-05-26 10:08 | こども | Comments(0)

オーダー完成。

e0085543_12182813.jpg


キーケースです。
皮のハギレで、簡単なものだけど、先日のショップで売り切ったので、2つオーダーいただきました。
これだけ作るのに、何日間かかかったか・・・。
ショップ終了後、やり終えた感のため、ダラダラ・・・が続いちゃって。
あかんですなあ。

で、こいつも。
e0085543_12202928.jpg


麻ひものコースター。
なんと、トリコロールリボンが、いつも行く手芸屋さんになくて、足りない分はアンティークタグで。
1つ仲間はずれちゃんが出来たけど、仲間に入れてくださいね~!

夏に向けて。
[PR]
by greenvegi | 2009-05-21 12:26 | 手づくり | Comments(0)

おうちshop☆

先週末、8、9日と2日に渡り開催しました。
「おうちshop」大盛況のうちに終了~!!なんて自分で書くと恥ずかしいけど^^;
今回は何かとしんどかった・・・。
何でだろ?当日は朝から前日の雨が残り、小雨模様。
パパさんにブルーシートを張ってもらい、「晴れるよねえ・・・」と祈りつつ、open。
e0085543_1082995.jpg

画像は、二日目のものです。

今回はメンバーのお姉さんが広島でハンドメイド活動されてて、
そのお仲間からの作品もど~んと出品。
私達みたいな、細々したのじゃなくおっきな、洋服やバッグで本物みたい!(って本物ですが・・・)

資格のある人に、2日ともクッキーやケーキも焼いてもらい、2日目は土曜で子供も多いだろうと、お菓子はすべて50円!
もちろん私も買いましたが^^

e0085543_10123592.jpg


**
[PR]
by greenvegi | 2009-05-12 10:18 | 手づくり | Comments(4)