まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々に田舎遊び。

とうとう梅雨らしい雨が降ってきました~!
が、その前に週末、実家へ。
色々あって先日の田植え以来です。
突然行ったので、父には来客が多数。おかげで私らは邪魔なようで、
散歩に出かけました。

e0085543_23254776.jpg

近くの水路で沢蟹探し。
ここは私が子供のころから変わってないので、蟹がいっぱい^^
えのころ草(ネコじゃらし)で、巣穴をこちょこちょってしてやると、ぱくっ(と言っても口じゃなくハサミでですけど)喰いつく。
それを釣り上げるんです~!

e0085543_2326442.jpg

が、そんな簡単にはいかないよな^^;

もっと見る?
[PR]
by greenvegi | 2009-06-29 23:35 | | Comments(2)

四天王寺さん。

e0085543_1365241.jpg

週末21日は四天王寺のお大師さん。
休みに重なったので、ご近所友達と行って参りました^^

「雨かも~雨かも~???」なんて心配してたけど、途中からすっごく暑くなり日差しが出てきたり、小雨がぱらついたりと、ビミョーなお天気でした。
私は何度か行っているけど、初めての人もいるので、興奮気味!
前回、4月の「ロハスフェスタ」が中止となり意気消沈気味だったので、ここは、挽回!
まあ、私はこんなガラクタ市(失礼・・・)大好きなので、意外と買っちゃいました。

戦利品は・・・。
[PR]
by greenvegi | 2009-06-25 13:22 | 探策 | Comments(2)

初夏。

初夏の収穫、じゃがいも。
e0085543_143814100.jpg


台所の片すみで芽を出していたじゃがいもから収穫。
その後、これ、スイカを植えつけました。

e0085543_1439798.jpg


去年のじゃがいもは、こんなん
かなり収穫量増えました^^

相変わらず・・・
[PR]
by greenvegi | 2009-06-20 14:50 | | Comments(2)

あっという間の・・・

1週間ですね。
ほんとに、早い。
先週日曜は、幼稚園の日曜参観、今週は小学校の日曜参観です。
といっても、パパさんが行くので私はラクチンなんだけど^^;
来週は、四天王寺さんの市に行こうかと思ってるし、その次は自治会の草刈。
前日は学校の草刈!!
なかなか実家仕事も出来ません。すまぬ、父ちゃん・・・。

e0085543_105257.jpg


ちくちくと仕事もしてますよ~。
小物たち。
昨日、すっごくかわいい布を買ってきたので、(かわいい手芸やさんを紹介してもらった^^)
娘のスカートを作ろうと、早速見せてみると・・・
「ええ~、そんなんいやや。」だって。
あんたはセンスないんやっ!
[PR]
by greenvegi | 2009-06-13 10:55 | 手づくり | Comments(0)

入梅

e0085543_10545050.jpg


近畿地方も入梅です。いきなり今日は朝から雨。
でもしとしと・・・といい感じ。

いきなりですが、今年のひよこちゃんたちは茶色です。
去年はこんなんだった・・・。
今年は農協からの購入です。
まあ、かいらしい♪
あ、ちらりと見える白い小さめのひよこは、親戚の家からもらわれてきた夜店のひよこつりのひよこらしい。
と言うことはオスかあ。やかましいねんなあ・・・。

先週末は田植え。
日曜が幼稚園の日曜参観だったので、土曜の朝6時に家を出て実家へ。
眠かった~!が、ほぼ、午前中に終了。
今年も良いお米が出来ますように☆

うちの庭は・・・
[PR]
by greenvegi | 2009-06-10 11:07 | | Comments(0)

かわいすぎる。

e0085543_10423857.jpg


細めの麻ひもでミニバッグを作ってペンダントに。
でも、かわいすぎて私はつけられない。
すると早速近所のオサレな小学生が、「欲しい☆」と言い・・・。

そしてこちらはパパさん作。
最近、木工にはまってはるらしい・・・。
e0085543_10462846.jpg

洗面所に行く手前のスペースに作ってもらったのだけど、フックに以前買ったアイアンフックを取り付けようとするが、見当たらずっ!
探しても探しても見つからなくて、でもフックをつけないとバッグとかかけられないし、
また、買う?いや、見つかるかも・・・。
と言うわけで、普通の釘を黒のペンで塗り塗り。
ま、いつか見つかったら交換しよ^^;

ひまちゃんは・・。
[PR]
by greenvegi | 2009-06-02 10:52 | 手づくり | Comments(2)