まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新作~☆

飽きもせずおんなじような麻ひもバッグ、作ってます^^;

e0085543_017786.jpg



が、今回は皮のハギレを使っての持手、作りました。
しかし、簡単そうだけど、むっちゃ、手間かかってます。
めんどくさかった~&時間かかった・・・(持手に)
量産できないのが、ネックかなあ・・・。

で、夏野菜収穫♪

e0085543_0185872.jpg


雨ばっかしの毎日だけど、ミニトマトとオクラ。
残念ながら今年の菜園はこれだけ^^;
さみしいので、もっと工夫してふやして行きたいぞっ!
あ、オクラすっごく栽培がラクなので来年、育ててみてください!
[PR]
by greenvegi | 2009-07-29 00:22 | 手づくり | Comments(4)

夏休み夏休み・・・

ちょっとご無沙汰してます^^;
とうとう夏休みに入りまして、日々、ダラダラと過ごしております。

初日は、娘がお隣の1歳のお嬢ちゃんと一緒にご飯を食べたいと言うので、ご近所さんでランチを^^
なんて書くとオサレですが、関西では「マ○ド」。ハンバーガーです。
結局、6家族分のハンバーガーを買いに行き、まるで「子供会ですかあ~?」

その日の夕方からは、近所の自治会のお祭り。
息子は園友達とカラオケを歌って、お菓子の詰め合わせをもらっていた^^

e0085543_985215.jpg

幼稚園のプールで泳いで・・・
e0085543_915297.jpg

かき氷食べて・・・

お出かけは、
[PR]
by greenvegi | 2009-07-28 09:22 | 日々のこと | Comments(2)

初試合。

e0085543_1645116.jpg


娘の空手の試合。
去年の9月から始めて、初めての試合。
当初、「だいたい半年ぐらいで最初の試合に出れる」なんて聞いていたのに、
へたっくそで、10ヶ月もかかったよ・・・。

まあ、その程度の出来なんだけど・・・。
「形」の競技に1つ出るだけで、すぐに負けてしまったけど、一日仕事。
暑い体育館で親子4人、朝の8時半から17時まで。
疲れました。
娘よ、がんばってたよ!緊張することも無く、がんばってたよ。
でも、もっとがんばろうよ~!

空手を上手になってもらいたいと思って習わしたんじゃない。
先生は男の先生で結構厳しいので、甘やかされて育ってきた今の子には、他人から叱られたり、怒鳴られたりもいいかな。と思って入れたのだけど・・・、
先生は男3人のお父さんで、「女の子にはついつい甘くなってしまう。」なんていう!
もうっ!この年で、もうすでに女なのかあ~!
[PR]
by greenvegi | 2009-07-13 16:52 | こども | Comments(4)

梅。

やっと漬けました。

e0085543_128409.jpg


coopさんで予約注文していた青梅3kg。
しかし届いたときには、なんか、青くないし・・・。
急いで漬けました。
さっ、早くエキスを出して梅ジュースを飲ませてね~☆
[PR]
by greenvegi | 2009-07-06 12:10 | 日々のこと | Comments(0)

ばーすでー。

e0085543_11571128.jpg

2日は息子の5回目の誕生日。
5回目~!!?
なんか、そんなにたったのか・・・。
いや、まだ5回目だぞ・・・。

そんな息子は、幼稚園年中さん。
戦いごっこ、今はブランコの二人乗りに夢中。
ほどよく騒がしく、程よくおとなしく、でも、下の子特有の甘えたさんですなあ。

物欲の無い彼には、こんなもの。

e0085543_1233888.jpg


100円均一で色々と詰め合わせ。
普段なら絶対に買ってもらえない、「光るうでわ」とか^^;
それと本を2冊。
間違い探しの本には、途中のページに鉛筆がはさんである・・・・。
おやじかっ!?
この一年も健やかに、元気に過ごしてくれれば何も言うことはありません。by母。
ちなみに、6日の今日は母、バースデー。
最後の年です・・・・。
[PR]
by greenvegi | 2009-07-06 12:07 | こども | Comments(0)