まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7歳です。

e0085543_231944.jpg


娘のご希望通り「サーティーわん」のアイスクリームケーキ。
しかし!息子の「どうせ僕は選ばれへんのやろ」というすねた言葉で、
またもや姉弟ケンカ・・・。
最近激しさを増してます。
仕方なく、息子に選ばせてチョコレートケーキに落ち着きました^^;

友達一家も招いて、餃子パーティー。
120個包みましたっ!

ちょっと天然さんの娘よ・・・そこがかわいい。んだけど、そこがムカつく。
私の子ですが・・・^^;
[PR]
by greenvegi | 2009-08-30 23:07 | こども | Comments(2)

夏の終わりに。

秋の近い田舎の景色です。
e0085543_133142.jpg


e0085543_134415.jpg


夏のsaleの残りを探しにショッピング。
来年用ビーサン(ビーチサンダル)2足で980円。
娘のスカート、私用のチュニック、おそろいで4000円^^
そして娘のバースデープレゼントに「クルキュートりかちゃん」
明日はバースデーパーティーです^^;
[PR]
by greenvegi | 2009-08-29 01:07 | | Comments(0)

夏休みの工作。

最後に残っていた宿題、片付けました。
工作か絵、なんですけど、どちらも1年生にははじめての経験^^;
結局親が口出しして、それでも出来るだけ、自分で出来るように・・・。
と、ダンボールで作る時計。
四角い紙に折り紙やら布やら貼って、時計キットは親が取り付けました。

e0085543_15241779.jpg


が、「こんな風にしたらかわいいよ。」なんて提案したつもりが、その通りするから・・・なんか、私の工作??
でも、貼り付けたのは子供だしいいのかな?

e0085543_15254212.jpg


このアヒルちゃんがポイントでかわいいと思うんだけど、これも親案。
いいよね~・・・。

また出た!
[PR]
by greenvegi | 2009-08-25 15:29 | こども | Comments(0)

あと、10日☆

夏休みもあと10日ほど・・・。
ここ数日、更新すべき事柄は山ほどありましたが、カメラをわすれちゃって画像なし^^;
泊まりは無理だけど、せめて海水浴ぐらい・・・と、和歌山へ。
意外と近いので朝の6時過ぎに出発して9時には、海の中。
曇っていたのでちょうどいいと思っていたけど、どんどん太陽が元気になりだし、午前中が限界でした。
で、お風呂に入りたいと、近くのマリーナシティへ。
しか~し!!混んでいた(涙)
人と暑さを乗り切って夜の花火を楽しみました☆

その他は・・・近所の人たちやお友達とプールプールプール。
子供らは「どっから出てきてん?」ってぐらい真っ黒です^^

そしてそして、このお盆の最大の事件?は、7年ぶりに働くことにしたこと!
週末の夜、近所のファミレスのキッチンで働くことにしました。
ちょっと余裕が欲しい。と言うと余裕があるけど、切羽詰ってます^^;
でも、意外と行動派?なので、即動いて決めちゃいました。
きっと一番驚いているのは旦那でしょう。
「いきなり!?」って^^
[PR]
by greenvegi | 2009-08-21 08:36 | 日々のこと | Comments(0)

庭でごはん。

と言っても、ちょっと前のことです。
ここ、数日は雨で雨で、外でごはん。なんて無理ですから^^;

e0085543_173839.jpg


この日は娘がお友達のおうちにお泊り会。
一人寂しそうな息子のために、100円セールのミスど。
曇り空のした、庭で食べていましたが、突然雲が切れ・・・暑いっ!!
夏場は日よけが要りそうだ。
まだまだ改善途中の庭に、テーブルとベンチを購入。
でも、まだ思い切り使いこなせていないのが悔しい。

おまけ。
[PR]
by greenvegi | 2009-08-11 01:12 | こども | Comments(0)

ロハスフェスタ

e0085543_1215871.jpg


念願の「ロハスフェスタ」に行ってきました。
しかし・・・暑すぎた・・・。
万博の駐車場に車を停め、会場まで歩く段階ですでに「くらくら・・・」と。
首には保冷材入のストールいや、手ぬぐい巻いて、凍ったお茶も2本持って、帽子に日傘に、と用意していたのに、それを上回る暑さ~~~~!
でも、皆さん熱心に動き回ってました。

e0085543_126985.jpg


で、戦利品。
[PR]
by greenvegi | 2009-08-09 12:16 | 探策 | Comments(2)

夏空

e0085543_1584685.jpg


やっと関西地方、梅雨明けです。
でも、週末行った実家の空は、なんとか夏空。
空気はカラッとしてたので、暑くても夕方には肌寒かったけど・・・。
って、これって秋じゃん・・・。

「冷夏」ともうわさされてますが、ここは夏にもう一分張りしてもらわないと、野菜だの米だのに影響が出ますもんねえ。
「猛暑」も困るけど、夏は夏らしくないと!!

++
[PR]
by greenvegi | 2009-08-03 15:15 | | Comments(0)