まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リース☆

e0085543_14204814.jpg


クリスマスを前にして、12月13日に手作りフリマに出店します^^
oneday shopぐらいしか、やったことなかったので、今回初めて他人の懐に飛び込む^^;
ドキドキですが、全くどういうものが売れるのか、喜ばれるのかわからず、少しずつ自分の好きなもの、作っています。

クリスマスクッションで作ったリース。
意外と華やかでかわいらしくなりました☆
胡桃のリース。
これ、楽しいわ~。
胡桃の殻は、中を少しニッパーを使って掃除しないといけないんだけど、これも楽しい。
布つめるのも楽しい^^
需要無くともどんどん作りたい感じ^^;

今日より、息子の幼稚園、学級閉鎖です。
なんと、担任の先生が感染されてそうで・・・。またかよっ!!
去年も担任がインフルエンザにかかり、その後、クラスの抵抗力の無い幼児達が次々と倒れ・・・・。
今回も心配ですわ・・・。
[PR]
by greenvegi | 2009-11-24 14:27 | 手づくり | Comments(2)

多肉。

e0085543_1073281.jpg


先日のonedayで、こんな多肉の寄せ植を出品しました。ら、意外と評判良く・・・。
私もテキトー(買った人ごめんなさい)に寄せ植してみたらすごくかわいくって!
我が家の分もやってみました。
今はこの写真から10日ほどたってるのでもう少し落ち着いてるかも^^;
勝手にニョキニョキ、プニョプニョ増えていってかわいい!

親はこちらです。

e0085543_1010273.jpg


ガンガン枝を切ったのに、また赤ちゃんがいっぱい出てきてかわいい!
去年四天王寺さんの植木市で100円で買った多肉ちゃん。
ちなみにこの植木鉢、京都の手作り市で買ったのだけど、
なんと新聞紙で出来てるんだって!!
作り方は聞いたけど「企業秘密」だそう^^;
ガラスの置物はふくろうを集めてる私が、以前買ったもの。
が、落として足が無くなり自立しないので突き刺してます。

ああ、一鉢からこんなにストーリーが・・・!
[PR]
by greenvegi | 2009-11-19 10:15 | | Comments(0)

みずやり。

e0085543_9282264.jpg

週末、実家へ。
たまねぎの水やりをする父。
この水を汲むのが重労働。
山際を流れる水路からバケツで5往復・・・。
結構こたえました。

e0085543_9295739.jpg

横の石垣で蛇の抜け殻を見つけて喜んでいた二人。
なんだか、楽しそう♪
[PR]
by greenvegi | 2009-11-12 09:31 | | Comments(0)

収穫の秋

e0085543_1529338.jpg


じゃじゃ~ん☆今年も採れましたぜ、コイモ。
初夏には、こんなん。
が、こんなんになりました~☆
たったの2個の種芋からこんなんに芋が出来ちゃって、さ、今夜は豚汁さっ!!


それと、懲りずにハクサイ。
ああ、もう虫食いで、レースハクサイ・・・。
果たして行く末は???
e0085543_15353266.jpg

[PR]
by greenvegi | 2009-11-08 15:36 | | Comments(2)

入賞。

3日は娘の空手の試合でした。
なんせ、へなちょこ3人組と言われ(友達3人で入った・・・)、
1年以上習っているが、未だに初心者枠^^;
今回の試合は同じ流派内での試合なので「1回勝ったら表彰されるぞ」と言われ
挑みました!!
で、初賞状☆
e0085543_10133737.jpg


結局2回勝ち、ベスト8での表彰。最後は同じ道場の1年生の中で1番上手い男の子に
あっさりと敗れる。
いやいや、いい経験でした。
娘もすごく喜んでたし、最初で最後の賞状かも^^;

次回、入会を期待されている・・・
[PR]
by greenvegi | 2009-11-05 10:18 | こども | Comments(2)

おやおや・・

なんと、10月も終ってしまいましたね・・・。って、全く更新なしですんません。
まあ、怒涛の10月でして、運動会2回(小学校と幼稚園と)、稲刈り&脱穀、おまけに先週には第4回のoneday shopが開催されたんですねえ。
ついでに翌日には、私、幼稚園の遠足付き添いで奈良公園まで行ってきましたが。
長らく更新してませんでしたが、こうやって元気元気でした!

e0085543_12283161.jpg

生駒製菓のレインボーラムネ。幻のラムネですう。ラムネのくせに(失礼)むっちゃ美味い☆

onedayの様子は、なんとカメラが行方不明で画像を残せず・・・。
と言うのも、当日は雨だったんです。
結構な降りで初の自宅開放ショップ。
朝の8時からメンバーがわらわらやってきて、我が家のガラクタをせっせと片付けてくれたおかげで、カメラは???
画像はございませんが、大盛況でした^^;
雨のせいでちょっと客足、途絶えましたが・・・。

週末は。
[PR]
by greenvegi | 2009-11-02 12:43 | 日々のこと | Comments(0)