まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒空の光☆

週末、キョーレツに寒かったけど、ちょっとクリスマスムードを味わいたく、街へ繰り出す^^;
e0085543_9323810.jpg


御堂筋イルミネーション
ちょっとわかりづらいなあ・・・。
でも、想像以上にきれいでした。
ほんとは神戸のルミナリエに連れて行ってやりたかったけど、もう終了していて、開催時は色々と忙しかったもので・・・。
まあ、しかし寒くって、風もきつくって、仕事終わりのパパと待ち合わせしたんだけど、戎橋では、娘が「これ、テレビで見た!ここか!ここって大阪!!!?」と、グリコの看板見て大騒ぎ^^;
いやだわ~。おのぼりさんか?母は37年間大阪で生まれ育ったが、子供らは奈良育ち。
さすがに写真、よう撮らんかった。

イルミネーションは、中央大通りまでなので心斎橋筋を北上。
久々に「ぶらしん」でお買い物^^;
知る人ぞ知る、やっすいお菓子などの食料品店。
晩御飯もどこぞで食べて、最後までテンション高めの子供らでした。
[PR]
by greenvegi | 2009-12-21 09:42 | 日々のこと | Comments(1)

寒っ!

今日は今冬一番の寒さか~?
風は強いし気温は低いし。
でも、天気は良くてまさに冬。ってかんじ^^;
幼稚園はまたまた、インフルエンザが流行っていて、6クラス中、4クラス学級閉鎖。
そんななか、息子のクラスはなぜか元気で、インフルは誰もいないらしい・・・・。
今日は、幼稚園、少人数でクリスマス会でした。

e0085543_13513742.jpg


娘が、わたしのフェルト作業を見てやりたいといい、作成。
お友達にあげていた。
上手くできたんじゃない?

さて、これから娘の学校へ懇談に行きます。
初の通知表をもらうのでそのお話なんか色々と^^;
寒いのに片道15分(自転車で・・)
[PR]
by greenvegi | 2009-12-18 13:53 | 手づくり | Comments(0)

初フリマ。

いろんなことをこの歳になっても経験するものです^^;
今日は初フリマ出店してきました。

先月は少し体調がすぐれず、気分も乗らず・・・なかなか思ったように製作できなかったんです。
で、結局今回も最後の1週間で追い上げ。
寝る間も惜しんでの作業に、毎回「なんでもっと早く準備が出来ないんだ・・・」と反省です。
そう、夏休みの宿題は最後になってあわてるタイプです。

e0085543_23405234.jpg

e0085543_23411192.jpg

e0085543_23412597.jpg


こんな物たちを出品。
フリースのマフラー、思いのほか簡単にかわいらしく出来たので、うちの子供たちにも作ってやろうと思います。
大物に手をつけられなかった先月は、ひたすらチクチクとフェルト小物を作ってました。
つなげるとこんな感じでかわいい?
アジサイのリース。
色を抑え目に作ってみたんだけど、旦那に「貧粗や・・・」と言われ、ショック。
結局売れませんでしたけど^^;

e0085543_23494053.jpg

なかなか、フリマは値切られるので値段設定も高めにしたんだけど、
やはり値切られ値切られ、果たして元はとれたのか?
思ったより売り上げは伸びずにちょっとショック。
初めてのことで、ついつい値切られると受けちゃって、どんどん値段は下がるう~~。

でもでも、いろんな人とお話できて楽しかった。
[PR]
by greenvegi | 2009-12-13 23:49 | 手づくり | Comments(2)