まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰のわけは・・・

おお~!今日は28日、妹の誕生日かあ。
悪妹も37歳か!?人間って歳をとることだけは平等ね^^;

それはさておき、ご無沙汰だったわけは、首の椎間板ヘルニアです。
なんで!?何もやってないのに!!!
お正月ぐらいからずっと両肩が重く、痛くて「肩こりかあ~。」なんて思っていたんだけど、
右側がどうにもだるく、しびれる感じがしたので、整骨院へ。
そしてその日の夜から、右腕に激痛が!!!!!!
夜も寝られへんぐらい、転がりまわるぐらい痛かった。
次の日、整形外科に行き、レントゲンを撮ると、首の椎間板が圧迫されていて、首の神経に障ってて痛みや痺れがくるのだそう・・。
MRIも撮って、来週は頚椎外科の病院へ紹介されました。

けん引のリハビリと薬でだいぶラクになりましたが、まだまだ痺れが続き、今日の幼稚園の書道部も休んじゃいました。
筆がもてないしなあ・・・。
何もせずに安静ってのも暇だし、体にも悪そうだし。で、最近ウォーキングをしています。
ただ、首に関係するのかどうかは不明だけど。
同じ姿勢もよろしくないようなので、「麻ひも」バッグとか編みすぎたか~?なんて思ってます^^;
が、暇なんで、こんなん作ってみました。

りかちゃんの服とアクリルたわし。
アクリルたわしは小さすぎた・・・。

e0085543_1242522.jpg

e0085543_1243712.jpg

[PR]
by greenvegi | 2010-01-28 12:06 | 日々のこと | Comments(2)

料理って。。。

手作りは好きですが、同じ手作りでも料理は、苦手です^^;
あんまり楽しいと思えなくって、工夫もなく毎日ほぼ同じようなものがローテーションで食卓に並ぶ。ってかんじ・・・。
そんな私に、年2回ほどご近所で料理を持ち寄って集まる会は、苦痛だ~!
でもでも、おしゃべりは楽しいし、皆さんの料理は美味しいので、がんばってるのよ。
毎回、メニューを考えるのも苦痛だがこれも自己啓発(大げさか^^;)
但し、味はインスタント。

e0085543_8281757.jpg

e0085543_8283598.jpg


「すしのこ」を使った酢飯で手まり寿司。
簡単だけど意外と手間がかかった。
子供用のとりそぼろ&卵、ハム&卵&デンブ、大人用にスモークサーモン、エビ。

画像は無いけど「ミーゴレン」。
インドネシアの「ナシゴレン」がご飯で、「ミーゴレン」がヤキソバ。
これもインスタントで袋ラーメンのようなもの。
麺を湯がいて、附属のソースで味付け。
具は自分で用意するんだけど、それっぽくエビとかピーナッツとか刻んだりして。

今回はなんとかクリア。さて~、時間次回はどうする?
散らし寿司か?^^;
[PR]
by greenvegi | 2010-01-08 08:35 | 手づくり | Comments(4)

新年。

明けましておめでとうございます。
今年もこんな感じでのんびりゆったり、だらだら?過ごすんだろうな^^;
忘れずに、よろしくお願いします。

元旦から、私は筋肉痛。
何故?年末の餅つきか?と言っても機械でつくのだけれど。
体中、特に下半身が痛くてたまりませんでしたが、なんとか近所の神社へ初詣。
その後、旦那の実家へご挨拶^^
次の日は、私の実家&山登り。

e0085543_924660.jpg

娘が生まれる前は、毎年お正月は登っていた、ポンポン山
その後初めて登りました。
e0085543_931015.jpg

7歳の娘と5歳の息子、旦那。
私の妹、12歳の甥っ子、18歳の姪っ子、その彼氏18歳^^
まあまあ、きつかったけど、息子も泣くことなく登り、頂上でカップラーメン。
暖かな日でしたが上は寒かった。
途中うっすら雪が積もっていたりして。
今年は色々歩きにいけるかなあ~?

e0085543_920415.jpg

そして昨日は、天気がよかったのでパパのお休みも最後だし。と、天王寺動物園へ!
行くと、休園日だった・・・。
この正月に!?
仕方なく、息子が興味を持っていた「道路を走る電車」阪堺電車に乗ることに。

e0085543_945885.jpg

そして終点、浜寺公園。
懐かし~☆
そう、3年ほど前まではこの辺に住んでいました。
毎日のように通った浜寺公園。
広いし緑は多いし、遊具もたくさん!
子供らはすごく楽しく遊べた様子。
さすがに息子の記憶はほとんど無いようだけど、娘はなんとなく覚えているのだそう。
この運河沿いは、子供が生まれる前、土曜なんか旦那が仕事だったので一人でよく来て読書なんかしてたわ~^^
思い出の場所です。

さてさて、今日から旦那も出勤。
私も明日からバイトが始まり、娘も7日から学校です。
お正月気分も終わり、また今年もがんばるとしましょうか。
[PR]
by greenvegi | 2010-01-05 09:21 | 日々のこと | Comments(1)