まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あれこれ・・。

e0085543_1014224.jpg


購入。最近はネットで購入が多くなってきた本。
理由:恐らく本屋でぱっとひらめいて衝動買いできない経済事情から、念入りに考えて選んで購入するので^^;(なんだか悲しい・・・・。)

e0085543_10161661.jpg


咲いた☆青文字
ほんとにかわいらしいお花が咲きました。(ぼけてるなあ。)
柳も葉っぱが出てきた。ここんところの異常な暖かさか!?

e0085543_10182543.jpg

e0085543_10184060.jpg


焼いた♪ 火・水と息子が熱。
その熱でリンパ腺が腫れて首が痛くて痛くて・・・。と言う症状だった彼。
熱が下がり首の痛みもマシになったころ、暇で仕方が無いので一緒にクッキーつくり。
何ものせるもの無かったので、m&mチョコ。
「なんか、これ、おっぱいみたいやな~。おっぱいクッキー!」と言うと
「もうっ(怒)!!」なんていいながらキャッキャッと笑う。
男子やわ~・・・5歳にして^^;
[PR]
by greenvegi | 2010-02-26 10:24 | 日々のこと | Comments(2)

今日の晩ご飯は・・・☆

今日は実家行き。
最近2週間ごとの週末、自宅ガレージで「野菜市」やってます。
そんなにたくさんも無いので、基本無人販売で。
で、今日は野菜の収穫。

e0085543_2231271.jpg


イモをおこす、じーさん。
野菜便

このあと、「晩ご飯、回転すし、行く?」なんて声をかけたら・・・・・、
子供らのコーフンすること!!!!
「行く行く行く!!行きたい~!! 」
あんまり外食しないので、特にお寿司なんて混んでるし待つのいややし、といつも却下なんだけど、
今日はめんどくさかったので^^;
しかし、混むのいややし、6時には寿司食べてました!
[PR]
by greenvegi | 2010-02-20 22:13 | | Comments(2)

やっと出しました。

今日も薄日程度のお日様で、冷え冷えしてる奈良でございます。
絶対、寒い。
実家も寒いが、こっちは山が近いので陽があたらんし、風は強いし・・・(実家は盆地)。
夏に引っ越してきましたから、「快適☆」って思ったんですけどね^^;
ま、住めば都。です♪

e0085543_13184087.jpg


この人たちを出してあげなくては。と、昨日狭い部屋の中であーでもないこーでもない。と、模様替え。
そして何故だか入っていたのに、元に戻らなくなった荷物たち・・・。
とりあえず、この人たちの周りだけは片付きました^^
春だねえ~。

春といえば、こんなものを先日道の駅で買ってきました。

e0085543_13205128.jpg

e0085543_1321386.jpg

この木、なんて言うんでしょう?これって蕾???
e0085543_13211587.jpg

やなぎ。ってあったので普通のやなぎと思いますが・・・。
柳と言えば、実家の前に大きなやなぎの木があって、子供のころは毎日そこで遊んでいました。
主に、ターザンごっこ^^;
堤防の上にのってやなぎの枝をつかんで、道路側まで「あ~~あああぁぁぁ!!!」なんて。
よく落ちましたけど。
[PR]
by greenvegi | 2010-02-16 13:26 | 日々のこと | Comments(2)

追加っす☆

e0085543_1313202.jpg


追加。家族から、バレンタインの旦那くん&息子くんへは、これ^^
中身は小袋に分かれてるけど、普通サイズよりでっかめ。
ケータイは、「こんなに大きいんですのよ」の比較物です!
[PR]
by greenvegi | 2010-02-16 13:15 | 日々のこと | Comments(0)

バレンタインデー♪

「バレンタインにHちゃんとHちゃんにチョコレートあげたい!」
と、娘。
あら~、去年まで「バレンタインって何じゃ?」と言う子が、あげるだなんて!
ま、お相手はいつも仲良くしてるお友達。「友チョコ」ってヤツですね^^
で、手作り。

e0085543_0103517.jpg


でも・・・ね、チョコを溶かしてカップに入れるだけの作業なんですけど、
「チョコ作るで!」って声をかけると反応したのは、息子。
「手伝う!!」と言い、一緒にチョコを割り、トッピングし・・・。
トッピングの場面で娘登場。
テキトーにぱらぱらっと蒔いて(?)退散。
この、顔になってるヤツとかは、私と息子のアイデアで^^;

それを早速「Hちゃんに持っていくわ!」と手渡していました。
娘よ・・・要領よすぎるんじゃ???
って言うか、なんか・・・。

追記・息子も幼稚園のいつも遊ぶ女の子から1個いただきました^^
その他大勢。ってことで。
[PR]
by greenvegi | 2010-02-14 00:16 | 手づくり | Comments(1)
なんて、大げさ?
首の調子もなんとか順調。付き合ってます^^;
一日おきのリハビリ(首をつられる、けん引)と薬でだいぶラクですね。
昨日は大阪まで頚椎の専門の先生に診てもらいに行ったけど、「このまま様子見ましょ」
「個人差がありますけど、すっきりと治る人と、また再発する人、いろいろです」と、なんの希望も無い言葉をいただいて帰ってきました。
同じ姿勢はあんまり良くないらしく(特に下向き)、編み物は座椅子に座って上向きで編んでます。
器用だわ♪

で、こんなものたち。
e0085543_1558062.jpg

リベンジのアクリルたわし。小学校の手芸部バザーにもこれを出品^^

e0085543_15581384.jpg

編みかけのポシェットがあったので、子供用に作ってみました。
これに肩紐つけます。
e0085543_15585386.jpg

ステッチもしてみたけど中途半端。
まあまあ、こんなチクチクはやはり趣味ですね。
すること無くなると手を動かしたくなるので、上手くは無いけど好きなものは仕方ない^^;
[PR]
by greenvegi | 2010-02-04 16:02 | 手づくり | Comments(4)