まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作らな作らな・・・。

ほんま、作らな・・・・なのに、私は相変わらずマイペースで、困ったもんだ。
今回のoneday、微妙です。
みんな飽きてきたか???
作ってる人は作ってるけど・・・。

e0085543_9583298.jpg


皮を使ってのヘアゴム。
ヘアゴムってあんまり作らないんで、これでいいのか?
色々試行錯誤しながら、黒ゴムがなくなったのでこれで終わり。

週末はロハス、行ってきます。
[PR]
by greenvegi | 2010-04-20 10:02 | 手づくり | Comments(5)

山上は・・・

e0085543_9454229.jpg


日曜、山麓公園へ。すると、山の上はまだ桜が咲いていた☆
ちょうど散り初めだったけど、ああ、でも今日の雨で終ったな。
朝から天気がよかったので、「これは遊ばなければ!!」と、朝のバイト中、ずっとどこ行くか考えてました^^;
私は山に歩きに行きたかったんだけど、サッカーしたいと息子に却下され・・・。
もう、ははに文句言わずついてきてくれないのね(涙)

e0085543_9495583.jpg


桜のずっと向こうには、こいのぼり。

サッカーして、バトミントンして、帰ってきたらまた、近所の空き地で砂まみれになって・・・日暮れが遅くなってきたので、18時過ぎまで遊んで、また嫌な季節がやってきました^^;
(泥だらけの服&いつまでも外で遊ぶ&晩ご飯遅くなる&寝るのが遅くなる&母怒る!)
[PR]
by greenvegi | 2010-04-20 09:53 | 探策 | Comments(0)

最後の桜。

e0085543_8473296.jpg

今日は雨。とうとう桜も散っちゃいましたね。
今年は気温が低い日が多くって、桜も長持ちしてるとか。
やっと今日は幼稚園の入園式なんで、もつかな~。と思っておりましたが、微妙・・・。
ま、うちは入園式なんでお休み。
息子は今から公園に連れて行ってもらい、私は実家へ。
お友達のお母さんに連れて行ってもらうので、「ママおらんくっても泣かへん?」って聞くと、「泣くか~!!」だって^^;
泣けっ!

土曜、桜を見に、というか、この宝山寺への参道の古い桜並木を見たくて、
嫌がる子供らをつれて登りました。

e0085543_8474622.jpg

このあと、もっと階段階段になり膝が・・・・。
きつかったけど、地元住民に混ざり登山の格好の人もたくさんいました。
景色もよく、この坂を下り、また登ったところにある我が家付近も確認^^;

さてさて、小学校、幼稚園も新学期が始まり忙しくなりそうです。
がんばるで~!
[PR]
by greenvegi | 2010-04-13 08:59 | 探策 | Comments(4)

今はこんなもの。

e0085543_143926.jpg


春っぽいでしょう~?
昨日、大阪に出かけて、街は完全に春でショーウィンドーもお花畑!
今年は花柄、ラブリーが流行ってるみたいねえ。
で、これはバッグもちょっと色を入れてみようと、あくまでシンプル。なんだけど、こんな感じ。
このあと、子供用の麻紐バッグ、手下げタイプを作ろうかと。
今度小学2年の娘は、ポシェットタイプは卒業のよう。

皮タグもたくさん作りました^^
e0085543_1465168.jpg

[PR]
by greenvegi | 2010-04-02 14:07 | 手づくり | Comments(1)

リベンジ☆

e0085543_13591683.jpg


今日のお昼もこれにしました。
うどんっ!!!!
今回は、子供らに気づかれないように一人で、こねこね、ふみふみして、伸ばして伸ばして、
なかなか前回よりは細くてつるつるのうどんになりました^^
はまりそうや・・・・。

そして、今年もなんとかいただけました。
いかなごの佃煮。

e0085543_1413097.jpg


美味い~!!関西の春ですなあ~。
[PR]
by greenvegi | 2010-04-02 14:02 | 手づくり | Comments(0)