まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バラの花。

e0085543_99888.jpg


と言っても、手作りの^^;
これ、先日のonedayで販売した、広島からの商品なんですけど、売る前に私がお買い上げ。
ちょこっと皮を使うだけで、大人~☆な感じで素敵。
これを、去年のonedayから売れ残っている麻ひもバッグにつけて、自分用にしました^^;

昨日は、お天気もよく、幼稚園の集まりも急遽なくなって暇になったので、
庭で色々と植え替え。&伐採。

e0085543_9114353.jpg

こちら、またまた売れ残った多肉の寄せ植え。
前回すごく売れたんだけど、2番手はあかんか~?

e0085543_912112.jpg

チョコチョコと植え替え。
もう少しこまめに庭もさわってやろう。
植えっぱなしで、「こんなところにも花が!」って言うのが好き。と思ったんだけど、
いや、それにしても・・・。
[PR]
by greenvegi | 2010-05-19 09:16 | 手づくり | Comments(0)

無事終了^^

5月10日のoneday shop、無事終了しました。
何だかんだと、いつもの事ながら間際になってバタバタして、
おまけに当日は、昼から雨の予報。
いや、午前中も怪しくって、どうなるんだか不安・・・。

そんな中、早くから並んでいただいた方もたくさんで、結局バタバタと写真撮影、
open!でした。
e0085543_8495528.jpg


e0085543_8501934.jpg


e0085543_8503913.jpg




一度は余裕でopenしてみたい・・・。
全体写真も撮り忘れ。
今回で5回目。皆さん毎回来てくださる方、初めて知った。とこられた方、お花屋さんにチラシを貼らせてもらっているので、それをみて来て下さった方。
皆さん本当にありがとう!

今回も広島の作家さんたちがたくさん協力してくださいました^^
お世話になりました!
私も購入させていただきました^^;

さて、ちょっと片付けてまたがんばろう~♪
e0085543_8591613.jpg

[PR]
by greenvegi | 2010-05-12 08:59 | 手づくり | Comments(2)

十津川紀行。

日帰りで!!GW十津川を楽しんでまいりました^^
義妹が前日から泊まりこみ、朝は5時前に出発!
途中の「谷瀬のつり橋」にはなんと8時過ぎに到着。
こんな朝の早くから、橋渡るの~?
なんて、かなりたくさんの人がいましたから!!

e0085543_13111923.jpg

何度か渡ってる橋なんだけど、今回はかなり怖かった。
何でだろう?渡ってる人が多かったからゆれた?
年とって三半規管も弱ってきたから?
が、こどもらは平気だったようで、走り出す始末。
当然怒ったけどね!

e0085543_13121343.jpg

そして世界遺産、「玉置神社
予想以上にたくさんの人で、びっくり。
私なんか、お参りもせず、山頂に向けて登り出しました。
(わけを話すと、本殿に行く途中、息子が「トイレ」と言う。トイレにいるとお参りを終えた旦那や義妹がやってきて、「ここから山頂みたいや」と言い上りだす。ついていく。ってことさ。)

またまた思った以上に急坂で、すっごくしんどかった。

e0085543_13124093.jpg

その後、ここから17kmと近かったので、「瀞峡ドロキョウ」へ。
一度行ってみたかったんだけど、奈良と和歌山と三重の県境って、どんなに山奥・・・。
と、恐ろしかった。
で、このジェット船に乗りました^^

久々の遠出のお出かけだったわ~。子供らにも一応、GWの思い出作れたかしら???
[PR]
by greenvegi | 2010-05-06 13:27 | 探策 | Comments(0)

本日2回目。

立て続けに更新中。
今日、午前中にここ、行ってきました。

e0085543_15521613.jpg


奈良公園で開催されていた、「クラフト祭」
かる~い気持ちで行ったのだけど、意外と良かった!
年齢層は幅広く、ナチュラル系から本格的木工、陶芸、古布細工まで・・・。
京都の「手作り市」のような感じかな~。

e0085543_15542265.jpg


250店ほどあったらしいけど、先日の「ロハス」より、人も少ないしゆったり見れました。
欲しいものもたくさんあったけど、何回も言うけど、うちの給料日は10日なのっ!
今が一番お金ないねん・・・。
手作りせっけんなんかも買いやすいお値段で、そのほかボタンやガラスの器(多肉の寄せうえを作る用)
色々お安く買えました^^
昼過ぎには帰ってきてて、近いっていいなあ~!

これから義妹が泊まりにきて、明日は早朝に出発して義妹希望の十津川、玉置神社まで行ってきます!
今夜はたこ焼き。
[PR]
by greenvegi | 2010-05-03 15:59 | 日々のこと | Comments(2)

oneday shop開催。

e0085543_15395896.jpg


日にち**5月10日 月曜
時間** AM9:30~12:00  pm3:30~5:00
雨天決行。
greenvegiガレージにて。

こんなに大々的に宣伝するのは初めて^^;
ほとんど、幼稚園でチラシ配って、そのお友達とか、小学校関係とか、
そんな感じです。
こんなに宣伝しても、私は結局それほど製作進んでおらず、かなり不安ではあるのだけど、
まああああ、何とかなるかなあ・・・。

昼からの部は、多少値引きされます。
小学生組みが、お小遣いで物色しにきたり、SALE狙いでこられても、OK☆

e0085543_15492619.jpg


こんなものも作ってみました。
オーブン粘土のボタンとか、色々。
これから焼いて、アクリル絵の具なんかで色を塗るとかわいくなるかな?
まだまだ始めたばっかだけど、楽しいぞ。
[PR]
by greenvegi | 2010-05-03 15:51 | 手づくり | Comments(0)