まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日最終日

とうとう、夏休みも終わり。
嬉しいやら悲しいやら・・。
そう、小学生娘はいいとしても、息子の幼稚園の送り迎えが明日から待っている・・・・。
この暑いのに、片道20分はかかるか、残暑で焼けるぜ。
なんて、昨日は今年最後(?)のプールに一日行って来ました~!
今年の夏も、海にプールによく遊びました^^
子供らも真っ黒け。
健康で何よりです。

e0085543_741543.jpg

自由工作は、完成☆
こんな感じのフレームです。

e0085543_7414664.jpg

食品トレーに布だの、紙だの貼ってこの支えはモール。
頼んない・・・。

e0085543_742487.jpg

本を参考にアレンジしまくりで、勝手にオリジナルを作ってしまいました^^;
本物(本の作品)はもっと細かく素敵よー!
ま、小学2年が作ったらこんな感じと言うことで。

日曜の娘の誕生日、家族ぐるみのお付き合いのお友達の家で、ごはん。
そして、ケーキは!!
シャトレーゼのアイスケーキ
こんな素敵なものがあるなんて!!
値段の割りにかわいいから子供ら大喜び!
もちろん、チョコとイチゴね^^
[PR]
by greenvegi | 2010-08-31 07:49 | 手づくり | Comments(0)

ばら色。

e0085543_23465062.jpg


夕方、東の空の雲がばら色。
夏休みもあと少し。
皆さん、宿題の追い上げにかかっているようで^^;

e0085543_23482661.jpg

うちも自由工作の仕上げを・・・あ、なんで息子が!
ボクも仲間に入りたくて、粘土で色々やっておりまする。
来年になったら嫌でもせなあかんねんで・・・。

今日で、娘と息子の短期スイミングも終了。
4日間、ご苦労様、母。
幼稚園児は息子だけで、あとは娘の友達2年生で親もいらない。ってことで、
送り迎え&見張りは私がやることに^^;
4日間、皆さんの様子を監視し、昨日はその後、我が家でピザパーティー。
疲れた・・・。暑いし、皆何枚ピザ食うねんっ!!!!!

もう、今週末の娘の誕生日、何にもしなくていいでしょ??
[PR]
by greenvegi | 2010-08-26 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

残暑。

e0085543_956651.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

相変わらず暑いですねえ。
でも、なんとか生きてます^^;
お盆も終わり、なんとなく朝晩は涼しく感じてるんですが、気のせい??
娘の宿題も終わりが見えたので、今日から2泊3日でおばあちゃんちに行くらしい。
夏休み、この時期いつも旦那の仕事が読めず、お盆もあり、なかなかお泊りできないので、とにかく泊まりに行きたいのだそう。
そうとなれば、私の実家は父一人だし、旦那側は家での仕事をされてるし、ばあちゃんしかないのよねえ。
と言うわけで、今から梅田まで娘を送ってきます。
久々の街や~。

e0085543_9594643.jpg


暑いので昨日はこもって、こんなん作ってました。
残ってる胡桃、全部作ってやろう!
[PR]
by greenvegi | 2010-08-18 10:01 | 手づくり | Comments(0)

チリモン

チリモン。って知ってます?

e0085543_19544381.jpg


チリメンモンスター。が正式名称。
夏休みで図書館にチリモンコーナーが出来ていて、顕微鏡でチリモンをはじめてみた所だった子供たち。
先日食べたちりめんじゃこの中から発見!!!!

「早く撮って、撮って!撮れた?もう食べていい?」ぱくっ。って^^;
[PR]
by greenvegi | 2010-08-14 20:00 | 見つけたもの | Comments(0)

宿題完了。

と言っても、私の宿題ですが・・。

e0085543_8361194.jpg


9月の幼稚園バザーに出す、フェルト弁当。
なかなか仕事やなんかで、役の集まりに参加できず、宿題としまして^^;
いつものoneday仲間との共作で、友人が型紙抜いて、私が縫う。
でも作業の遅い私は、やっとかよ~。8月にはいってやり始め、
自分の子供にもこんなかわいいの作ったこと無いよっ!

バザー、たくさんお客さん来ますように♪
[PR]
by greenvegi | 2010-08-10 08:40 | 手づくり | Comments(2)

今日は家遊び。

ふう~。毎日暑いですねえ。
と、いきなりため息はいけませんねえ。
しかし、暑くて何をするのも億劫になってしまい・・・。
最近じゃ、旦那が朝6時半に出かけるので、私も7時には庭で遊んでます^^;
涼しくっていいよ~。
その後の時間が長く感じるけど・・・。

e0085543_12264314.jpg

わかりにくいだろうけど、この殺風景なラティスを

e0085543_12265749.jpg

ちっとも減らない、パステルグリーンのペンキで塗り塗り。

e0085543_12271379.jpg

多肉の世話をし、

e0085543_12272627.jpg

娘も宿題なんかして・・・

e0085543_12273771.jpg

長らくほったらかしにしていた、メダカの水はドブ色だったので掃除すると・・
でっか~いかえるが出てきた005.gif
で、かわいそうなことに、5匹いたメダカが1匹に。
ごめんよ、めだかさん。また実家からつれて来よう・・・。

さ、この夏お庭改造、がんばるで☆

最後に夏の風物詩
[PR]
by greenvegi | 2010-08-09 12:37 | 日々のこと | Comments(0)

大好き。

e0085543_72702.jpg


やはり夏はこれかなあ。
この香に癒される・・・。
但し、密閉した部屋の中じゃ、いぶされてる感がありますが・・・。

e0085543_728383.jpg


春のLOHASで購入。
「何これ~?すごいすごい!缶詰や~!」と盛り上がり、購入。
こんなん、好きだわ~。
庭作業の多い我が家には必需品だし、毎日使っています。
ただ、頻度が高すぎて、以前は自然香の蚊取り線香を使っていたが、最近じゃ、とにかくたくさん入っているもの・・・にメーカー変え^^;
[PR]
by greenvegi | 2010-08-04 07:34 | | Comments(0)