まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

永久保存

e0085543_20293230.jpg

100点らしい。息子の社会のテスト。

もう二度と見ることないかもしれないので、記録🎵
[PR]
# by greenvegi | 2015-06-04 20:31 | こども | Comments(0)

冬が近づいてます。

e0085543_08103190.jpg

昨日は、実家。
時雨の後、すごーく薄い虹が!
わかんないね。e0085543_08121711.jpgr>
鹿よけネット。実はきゅうりのネットで代用みたいだけど、
こんなとこにまで鹿、来るんや。
e0085543_08154100.jpg

九条ネギ。これからも、ますます甘味が!
[PR]
# by greenvegi | 2014-11-19 08:19 | | Comments(0)

今回は豚まん。

e0085543_07583547.jpg


e0085543_07585943.jpgr>

e0085543_07595175.jpg



年に6回あるパン教室。
昨日は、私は数ヵ月ぶりの参加で戸惑う😅
豚まんとアボガドサラダ。ピンクのソースはモモソースというネパールのソースだとか。
なんで
豚まんとネパールなのかは、先生のみぞ知る。🌀🌀🌀
昨日は、人数少なくて大変だったけど、相変わらず面白かった❗

ただ、5年も続けてるのに、未だに初心者コース😁😁
[PR]
# by greenvegi | 2014-11-15 08:09 | 日々のこと | Comments(0)

激しい週末終了♪

週末、朝、6時半すぎに息子がサッカーの県大会で出発。
7時過ぎに娘がバトン練習で京都へ。
で、私たち夫婦で実家へ脱穀。
日曜は息子、大会で勝ったらしく、試合へ・・・。
娘、修学旅行で広島へ出発。
私、仕事、パパ、試合見学。と、バタバタでした。
なんだか、今日は月曜なのにほっと一息。

e0085543_08311460.jpg

脱穀終了。
ほとんど終わっていた^^;
70,80のじいさんたちが手伝ってくれてるので、しんどいなんて言葉は発せず、
私たち夫婦はワカモノ☆なのです。

e0085543_08313476.jpg

もみ殻を燃やす。
ここにサツマイモ入れておくと、ほんとに美味しい焼き芋が♪
子供のころは、夜に懐中電灯もって焼け具合を見に行った。
暗闇の赤い火の明かりがきれいだったな~。

e0085543_08315564.jpg

沢ガニ。
この水路、カニ天国です。
私が子供のころから絶対に、ここではカニ、捕れる!
川遊びで魚を捕れず、がっくりの子供らをここで盛り上げる^^

e0085543_08321958.jpg

こんな水路なんだけどね。
[PR]
# by greenvegi | 2014-10-27 08:32 | | Comments(0)

秋の風景

e0085543_08153876.jpg



稲刈りシーズンです。週末は、夫婦ともに仕事が休みなので、私も久々に稲刈りに参戦予定。
子供らは、それぞれサッカーとバトンに・・・。
今までなら家族総出で実家へ行っていたけど、これからどんどんこんな感じになるのかなあ。
まあ、大勢で行動するのが苦手な私は、ラクちんですが・・・。

e0085543_08155569.jpg



川原に咲いていたコスモス。
さわやかな秋ですな^^
[PR]
# by greenvegi | 2014-10-09 08:14 | | Comments(0)

パンダラーメン

e0085543_00221336.jpg


e0085543_00223387.jpg


義妹のお土産、パンダラーメン♪
糸こんにゃくみたいやな(*^^*)
黒い麺に白いスープ。

[PR]
# by greenvegi | 2014-10-02 00:21 | 日々のこと | Comments(0)

新メンバー

e0085543_09504548.jpg


久々に我が家にやってきた新メンバー。
欲しいと漠然と思っていましたが、家具の配置上、壁面がなくこんな大物なかなか置くところもないと、
半ば諦めていましたが、意外とよかった☆
私の好み通り、固めの座面、脚が棒状。(あ、脚うつってへんな・・)
なおかつシンプル^^
かなりお安めの通販ですが・・・。

座りに来てね♪
[PR]
# by greenvegi | 2014-10-01 09:49 | 日々のこと | Comments(0)

三日月

e0085543_09344787.jpg



昨日の夕方です。
クレーンと三日月。
きれいな空の色。

土曜に、無事に運動会も終了し、小学校生活最後の運動会を、優勝で飾れなかった娘です^^;
でも、楽しそうにかなりのハイテンション!!でした。
[PR]
# by greenvegi | 2014-09-29 09:34 | 日々のこと | Comments(0)

秋の実り

e0085543_08292747.jpg

e0085543_08304174.jpg


昨日は、お彼岸、実家のお墓参りに娘と。
で、栗拾い。
でも、我が家はほとんど食べないので、これはじいさんの小遣いに^^
ご近所さんに売ってるみたいです。
まあ、1kg以上はとれる栗の木です。


この後、午後からのバトンの練習に参加すべく、京都へ。
この日は東山の体育館で、目の前は清水寺。
そこへ車で行ったのだから、まああああ、渋滞&観光客。
秋の京都は恐ろしや・・・。
車で近づいたらいけませんよ~。
[PR]
# by greenvegi | 2014-09-24 08:30 | | Comments(0)

今年も無事に終了

連休中バトン京都府大会でした。
今年で、娘は小学6年。なんと、 バトンをはじめて7年!
お姉ちゃん達が辞めていき、娘も上達してきて、今まで後ろの方だったのが前に出てきて、ちょっと感動。
観てて泣きそうになる。ってこう言うことか。
演技終了後の興奮した顔!!
私も興奮!!
こんな気持ちにさせてくれて、ありがとう♪
また、応援するし、やりたいだけ頑張れ!

e0085543_23543698.jpg


e0085543_23521126.jpg


[PR]
# by greenvegi | 2014-09-17 23:38 | 未分類 | Comments(0)