まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

風のハミング♪

e0085543_23050665.jpg

風のハミング♪行ってきました。
靭公園です。
約5時間。楽しかったよ~!
KTゲストでした



[PR]
# by greenvegi | 2014-09-13 23:04 | 探策 | Comments(0)

復活しました!

e0085543_13152756.jpg


お久しぶりです。
今週火曜に退院しまして、ただいま療養中。
と言っても1週間の入院でして、月曜には仕事復帰なんですけどね。
女性特有の病気で入院、手術でございました。
ここんところ、分刻みの生活だったんでかなりの休養とリセットです。

庭のチューリップ、それも2年越しのほったらかし球根から^^;
部屋の中で咲きました。
色々放置気味で乱れた庭だけど、春になると花が咲くんだなあ。
 
いろんな人から温かいお言葉、掛けていただきました。
嬉しい1週間でした。
さて、リセットもしたことだし、また夏に向けて(!?)がんばります!
[PR]
# by greenvegi | 2014-04-18 13:42 | 日々のこと | Comments(0)

新参者。

実家に行くと、こんなヤツ。

e0085543_15382059.jpg


妹と姪っ子が連れてきたらしい。
ええ~っ?じいちゃん、世話できるんかいな。

e0085543_15394992.jpg


名前は見たまんま、クロだそうで、「くうちゃん」とか呼んでるし・・・。
ま、いいのかな。
先日は、お彼岸でお墓参りに。
犬好きの娘が珍しく行きたがり、「くう」を連れて山のお墓へ行きました。

そこで、なんと、鹿を見た。
すぐ近くでじーっと私たちを見ていた。
たぶん、親鹿と、バンビ2匹。かわいすぎる。
しかし、野生の鹿は怖いので近づかないように・・・・。

e0085543_15431186.jpg


何度もいいますが、実家は「大阪府」です☆
[PR]
# by greenvegi | 2013-09-25 15:37 | | Comments(0)

お疲れちゃん。

台風で京都がえらいことになった前日、
京都は宇治に行っていました。

この日もすごい雨で、一日降っていた。
暇をもてあますと思われた息子は、友人宅に朝から預けて、いちにちがかりです^^;
e0085543_15482982.jpg


いろんな学校、スクール、団体のバトンとマーチングの演技を観、結果は残念ながらシルバー。
金賞、いけたかな~。なんて親心から思ったのだけど、残念。
また、次回、11月の関西大会に向けての特訓が始まりました!

チームの練習に参加する。と決めた6月から毎週末は京都で練習。
今年は子供たちだけで電車で行くとこが出来るようになり、かなり助かりましたが、
娘は夏の体育館が苦手な様子・・・・。
去年もそうだったけど、もわっとした空気にやられて、気分悪くなり熱中症のような症状に。
いろんなお母さん達にお世話になりながら、やり過ごしていたみたいで、
ありがとうございました。
結構、体育会系のノリで、大会が近づくにつれ先生も厳しくなるし、機嫌悪くなるし、
これは「習い事」の枠を出てますわね^^;

やりたいと言うのでやっていますが、幼稚園年中の時から、こんなに長く続けられて、いい経験になるよね。

e0085543_1547599.jpg

夜はラーメンで^^
[PR]
# by greenvegi | 2013-09-24 15:37 | こども | Comments(0)

夏も終わり・・・

ご無沙汰してますが、毎日楽しく生きてる40代です^^
好きなことは躊躇なくやってしまおう!と、ここ数年、特に40代になってからかな、
そう思うので、行ってきました。東京に。

e0085543_271211.jpg


野外ライブです^^
今年は大阪ではなく、日比谷のみだったので、迷った(ほんまか?即決だった。)末に、家族旅行をかねて行ってきました^^

とは言っても、パパは岡山にまたまた長期出張中。
仕方なく、子供と3人で横浜に住んでいる義妹を頼って、往復深夜バスで。

一日目は、ここ。

e0085543_2104986.jpg


30周年らしい。(あ、KTと一緒や!)
夏休み最終だったけれど、こんなところ空いてる日があるわけもなく、
暑さとの戦いでした。
が、意外と楽しめたな。

さすが、ディズニー。
e0085543_2141210.jpg

こんなゆで卵、どうやってつくるんだろ?

二日目は、ここ。

e0085543_215668.jpg

義妹が仕事だったので、3人で徒歩で赤レンガ倉庫
途中暑くて溶けそうだったので、入館無料の税関資料館。

e0085543_2173838.jpg


税関のお仕事のお勉強。
皆さん、偽モノをしりつつ購入すると罪になります!

赤レンガで、ショッピングも、息子はつまんなそうで地図で見つけたカップヌードルミュージアムへ。
カップに絵を描き、味を決めて(しょうゆ、カレー、シーフード、トマトチリの中からひとつ)
具を4個選べて、蓋とラッピングしてもらって賞味期限が1ヶ月。
と言うヤツです^^

e0085543_2233830.jpg


大事そうにしてたけど、とにかくこの形はかさばる・・・。
今回は車ではなく、徒歩の旅なのに。

夜、義妹が帰ってきて、自転車の後ろに子供ら乗せて、中華街やら、またまた赤レンガ。
夜景を楽しみつつ、駅前で大道芸人の芸を楽しみました~。

e0085543_228914.jpg


三日目、ライブの日。
午前中にスカイツリーを見に行くが、すごい人で疲れて、上らず解散。

そして、私と娘はライブ会場。
ライブがはじめての娘を「楽しまな損やで!!」とノリノリで楽しんできました^^
ただ、二日間あるのに一日しか参加できなかったのが残念。。。
その日のうちに夜行バスで、大阪なんばに朝の8時。
かえってお風呂入って13時には京都の醍醐でバトンの練習。
 
ハードスケジュールだわ。
でも来年も行くぞ!
[PR]
# by greenvegi | 2013-09-06 02:38 | 探策 | Comments(2)

天気がいいので^^

3日の祝日、昼間の仕事はお休みで、久々に家族で山歩き。
と言っても、ご近所をぐるっと歩くのだけど、宝山寺から暗峠に向かい、峠まで行かずして、
下界に下りて東生駒まで・・・。

で、歩いてる途中で見つけました。
竹やぶの中のcafe 
カメラとか一切持っていかなくて、息子の3DSのみで^^;
画像がなくて残念。
本当はラッキーガーデンみたいな景色のいいとこ探してたんだけど、ラッキーさんは、すんごい人で満席でした。
まあ、子供らにスリランカ料理はきつかっただろうし、いいのだけど。

草花の名前に詳しい私はいつも、子供らに「このはな、〇〇っていうねん」と歩きながら話すのだけど、今回は息子に教えられました。
ヒメオドリコソウ
ちょっとびっくり!

「おけら。ってすごいねんで!」と言うと、「知ってる。飛べるし泳げるし、土の中にもぐれるんやろ。ママ大好きなんやろ。」だって!
覚えてるんや~。
と、ちょっと子供らの成長を垣間見た山歩きでした。
画像なくて寂しいですね・・・。
[PR]
# by greenvegi | 2013-05-04 23:09 | 探策 | Comments(0)

岡山へ。

この1ヶ月、パパは岡山へ長期出張。
春休みだし、パパのところへ行くついでと、つれて帰ってくるついでと、プチ旅行を兼ねて^^

e0085543_10475274.jpg


途中、世界遺産姫路城に寄ると、なんか被ってた。(涙)
改修中でした。

e0085543_1048930.jpg

でもおかげでこんなに近くまでいけたし!
エレベーターでね。

e0085543_10482731.jpg

ここに来るまでも、ナビのついてないうちの車。
地図を見てくれる人は、8歳の息子で、隣で地図をくるくるまわす・・・。
「この道がこれやんな??」とか^^;
それが、次の日にも響きます。

なんとか、パパの借りてるマンションに行き着き、次の日はどこ行く?
倉敷しかないか・・・、でも雨やなあ。車で行く?
でも、倉敷の地図ないし・・・。
と、必死でパソコンで道を頭に叩き込み、出発。

e0085543_10484111.jpg

雨の美観地区。
天気がよかったら、もっとよかった(涙)
おまけに、すっごく寒い!!!!

e0085543_104855100.jpg

大原美術館にも入るが小2男子には全く興味が無いところで、
どれだけ、「もう帰ろう。」とゆーたことか・・・。

寒くて寒くて、ラーメンを食べ(何故か小豆島ラーメン)お土産やさんのスタンプラリーのようなもので、子供らは楽しみ、帰宅。
が!やはり地図なしでは迷い、「この道じゃないかも」とUターンを繰り返しすぎて
方向感覚を失う・・・。
子供らは寝てるし、直感だけで帰り着きました。
疲れた。
やはり準備は必要ね^^;

この日で仕事の終ったパパを連れて、帰阪。ちゃうか、帰奈?奈良やから。
帰ると1ヶ月ぶりの我が家に喜んでいたパパでした。
[PR]
# by greenvegi | 2013-03-30 11:01 | 探策 | Comments(1)

満開去りし・・・

庭のミモザ。
3月21日でこんな感じ。

e0085543_10433167.jpg


本日は・・・先日の雨にやられた感があるかな。

去年の春、満開を待たずして、爆弾低気圧に折られた彼女(彼?)。
一年放置で見事復活です^^

あったかくなってきたし、庭もさわってあげよう!
[PR]
# by greenvegi | 2013-03-30 10:46 | | Comments(0)

やっぱKT☆

e0085543_9565822.jpg


やっぱり書いとかなあかんよな~^^
12のときからファンです。30周年、杉山清貴。
昨日は30th Liveでした。
もう、人生の一部。他人とは思えない付き合い。(勝手にこっちが思ってるだけだけど^^;)
初めて間近で会ったわ~。
写真も撮ったよー。
ちっこいおっちゃんやったわ。(ファンの皆様申し訳ございません・・・)

でも、この人の歌声に癒されて30年。
感謝しています。
いろんなことがあった30年で、助けてもらったり励ましてもらったり、
今も心の平静保たせてもらってます^^

バンドのメンバー皆さん、すごいパワフルでオヤジパワー、すげー!
ってかんじでそんなとこに感動しました。
歳とるのって全然悪くないね~。
逆に楽しいかも~。
それこそ、若いころ聞いていた曲の深い意味が、今だから理解できたり、
デビュー当時の歌の歌詞を、友達と必死にカセット横において
書き写してた自分とか・・・。(コピーとかすら知らなかったよね~)
そんなことを思い出せるのも、歳を重ねたから。
おもしろ~い!

夏にある日比谷の野音もいきた~い!
と、家族で行ってしまおうかと思ってマス。
また、仕事にも力はいるでしょ~?

私の勝手で子供預けて、ご飯食べさせてくれたりしてくれた友人皆様、ありがと~!
感謝してるよ~。
ほんと、毎日幸せです^^
私が幸せだと、私の周りにいる人も幸せになるよ☆
[PR]
# by greenvegi | 2013-03-11 10:17 | 日々のこと | Comments(2)

強風・・・

e0085543_161914100.jpg


今日はすごい風。
で、倒れましたがな、ラティスが。
以前倒れた、というか破壊されたのは昨春の爆弾低気圧でミモザの木が折れたとき。
そう、今日は・・・

e0085543_16204230.jpg


なんとか大丈夫でした^^
天気はいいのに風がきつく、土間側の大きな窓に風がばんばんあたって怖いので
シャッターを半分閉め、薄暗い部屋の中でPTAの書類作り。

今日は車もなく、チョー寒いので一歩も外には出てません^^;
[PR]
# by greenvegi | 2013-01-25 16:24 | 日々のこと | Comments(0)