まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2年ぶり?

USJ。
e0085543_1174259.jpg

月曜、日曜参観の振り替え休日で行ってきました。
が、この時期、振り替え休日なのねえ。
平日なのに、すごい人!
「なんでこんなに混んでるね~ん!!」と怒っておりましたら、チケット買うとき後ろのカップルが「なんで月曜やのにこんなに子供多いん?」と・・・・。
ごめんね~^^;

そんなこんなで、娘が学校に行ってからは一度もいってなかったUSJ。
久々で疲れた・・・。

e0085543_1204286.jpg


これ誰?
駐車場のおっちゃんが水で書いてくれました。
「すごい!上手!」と子供らも興奮!
でも、誰???

女子ばかり7人と息子。前日から「留守番する」と言い出し、焦りました^^;
ちょっと前なら文句も言わずついてきたのに、成長っていろんなことが恐ろしい~!

今週末は、娘のバトンのコンテストです。
その衣装作りにヘトヘト・・・。毎度毎度、苦手なことだ。
[PR]
# by greenvegi | 2011-06-15 01:24 | 探策 | Comments(0)

茂っています。

ほぼほったらかしの我庭^^;
色々茂って、こんな感じ。

e0085543_7561018.jpg


近所の子は「ええ感じになってきたやん。」なんていうけど、伸び放題。って感じです。
おまけにフェンスの後ろは空き地の雑草・・・。

e0085543_75878.jpg

やっと赤ちゃんがつきました^^
ご近所から二株もらったけど、ひとつは死んじゃってこっちも全然大きくならないし、どうなることかと思いましたが、葉っぱの先に赤ちゃん^^

e0085543_7581943.jpg


やっと咲いた、ブラックベリー。2年ほど前四天王寺さんで4株100円で買って、葉っぱばかりが茂ってたんだ。
e0085543_7583958.jpg

こっちも春先に一度乾燥と寒さで死んだエニシダ。
満開とはいかないけど、ちょろちょろ咲かせてます。

e0085543_7584987.jpg

ラベンダーも季節です。

まだまだ植物育てたいんだよね~!
庭も居心地良くしたいのだ!
[PR]
# by greenvegi | 2011-06-08 08:05 | | Comments(1)

緑の中で・・・

すっかりご無沙汰して、「もうこんなんに間、空いちゃったしやめよっかな~」なんて思いましたが、何故?誰のために書いてるブログ??と、日々の出来事綴っていくことにします^^

で、これは先週の土曜日。
運動不足を感じた母(わたし)は、遊歩道を歩くつもりで公園へ・・・。
それが道を間違い、ひと山越えて矢田寺まで^^;

e0085543_2112363.jpg

緑がすっごくキレイ☆

e0085543_21125791.jpg

「子供のころお母さん(わたし)はお茶なんて持って遊びに出かけなかったので、のどが渇くといつも食べる草があってん。それが、これ、すっぽん。(すかんぽともいう)」そういって食べさせてみました。
イタドリです。
この酸っぱさがのどの渇きを癒してくれたのよね。
なんと娘、この後学校の校庭に生えていたイタドリを友達に食べさせたらしい!
やめてくれ、「ささちゃんに草食べさせられた」って噂にでもなったら・・・。
e0085543_21131328.jpg


今年は、チョー忙しい日々を送る私です^^;
サッカーの役に加えて、なんと小学校のPTA本部役員までしてるのよ~!
当然、バイトも時間長くなったし、やめられないし^^;
まあまあ、マイペースでやって行きます。
[PR]
# by greenvegi | 2011-05-22 21:29 | 探策 | Comments(2)

寒い1月も・・・

今日で終わり。
ほんま、寒い。
なのに、朝、幼稚園に息子を送っていった後、ウォーキング^^
天気も良いし、歩いてたらあったかくなるだろう!なんて、甘かった・・・。
寒い。風強い。そのせいで、目痛い。(コンタクト)

e0085543_13132473.jpg


2月に入るとちょっと寒さも和らぐ。と、気象予報士さんたちはおっしゃってるけど、ほんまかいな^^;
春はそこまで!!いや、まだ2月やしなあ・・・。

→ バトンの先生お二人にメッセージカード。
普通のポストカードでよかってんけど、思い出のスパンコールも使って^^
[PR]
# by greenvegi | 2011-01-31 13:21 | 手づくり | Comments(2)

収穫

e0085543_0134494.jpg


庭で収穫。
形は悪いけど・・・今日の小学校のお祭りの豚汁の食材に提供した^^
お祭りでは、フリマ。
手芸部の私もがんばって売りさばいたよー!

で、娘の洋服2点、息子のデスクライト新品100円、『ちゃお』5円^^getです。
[PR]
# by greenvegi | 2011-01-30 00:17 | | Comments(0)

バトン

バトン。って何ぞや?
発表会以来、暇さえあればくるくる回してます。
これは、NHK「忍たまらん太郎」に合わせて^^;

e0085543_0101438.jpg

部屋の中、散らかっててすんません・・・。
まあ、毎日こんなものかな^^;

そのころ弟はこんな感じ・・・。

e0085543_011416.jpg


晩ご飯前。
「寝るな!」と怒ると必死に我慢でこの状態・・・。
[PR]
# by greenvegi | 2011-01-30 00:12 | こども | Comments(0)

日向ぼっこ

e0085543_1065841.jpg


今日から息子も幼稚園。
久々に寒い朝歩いて、まだ続くのかあ~、送り迎え・・・。
なんて、3月までですけど。

我が家で一番暖かいところ。
それは、玄関土間。
なんで?
夏に向かって作った家なんで、冬の日差しとかそんなこと、ちっとも考えてませんでした。
ひたすら風通りのよい家。
結果、冬はここが一番日当たり良ろし・・・。

多肉たちも日向ぼっこ。
[PR]
# by greenvegi | 2011-01-11 10:10 | 日々のこと | Comments(0)

遅ればせながら・・・

e0085543_23341293.jpg

新年明けましておめでとうございます。
新年は、喪中と言うこともあり、地味~に過ごしておりました。
お正月のご馳走も無く、お雑煮程度。
と言うのも、前回の記事の通り、23日の娘のバトンの発表会、感動のうちに終了しましたが、図ったように翌日私が高熱!そのまま、二日間熱が下がらず・・・。
インフルエンザかと恐れてましたが、子供らパパもそのままスルー・・・。
疲れ、たまりにたまっていたから??

e0085543_23373343.jpg

そのまま年末も今ひとつ不調のまま、新年を迎えたわけでございます^^;
年を重ねると何かと戻りが悪いのでえ・・・。
e0085543_23374889.jpg

お正月、実家近くのお寺の裏で。
恒例のポンポン山に登るには、足腰が弱りすぎているので(私が!)断念。
残り雪が珍しい娘とちょこっと遊びました^^

さすがにそろそろ本格始動開始。
バイトも始まり、今日は内職もやってきたし!
今年はことのほか忙しくなりそうなんで、快適な家作りから挑戦。
早速、いらんもん、不要なものばっさり処分します!
[PR]
# by greenvegi | 2011-01-08 23:55 | 日々のこと | Comments(2)

生きてます。

ほんっとに久々でございます^^;
でも生きてます!!!!
まああ、10月から忙しいのなんのって、いつも時間無い、無い、と思っていたけど、
今回ほど厳しかったことは無いなあ。
明後日に、娘のバトンの発表会があるのですが、その準備練習に毎週末、京都、滋賀の体育館にいき、
仕事、内職、ワンデイ・・・。
そう、ご報告する間もなく、Oneday shop、開催し終わってしまいました~。

e0085543_1022136.jpg


e0085543_1022164.jpg


今回はこんな感じで、時間のかからないもの。=また多肉~?で寄せ植です。
今までで一番出品数も少なかったです。
まあ、仕方ないよな。
こんなもん作ってたら・・・。

e0085543_1026144.jpg


衣装で~す。
このほかに数点・・・・。
全て親の手作りらしく、確かに衣装代は合計で5,6千円でした。が!!!!!
こちらの負担は数万円よおお~!
それぐらい疲れたのでした。
なんせ、服なんて筒状に縫うスカートぐらいしか作ったことないし、
レオタードって・・・・。
そんなこんなの発表会もとうとう木曜日。
朝の8時20分に京都に集合って、私たちは何時に出たらいいのですか!?
最後まで奈良組みは泣かされっぱなし。
練習に行く電車代も往復で3000円だし、ごめん、息子。
これでwill買えたかも。
[PR]
# by greenvegi | 2010-12-21 10:33 | 手づくり | Comments(0)

ハロウィン☆

e0085543_884278.jpg


毎年恒例のご近所ハロウィン。
まあ、お菓子を交換。って感じなんだけど、今年は我が家はピカチュウクッキー。
本に載ってたんすよ~。
で、息子が「これがいい!」って言い、「手伝う!」って言うもんだから・・・。
でも、もう二度とつくらへんかも。
めんどくさかった・・・・。

e0085543_8112411.jpg

かわいい♪
e0085543_811449.jpg

なんか、違う・・・顔が細いから?目がきらきらのウサギのよう。

雨の中、女子達はかわいく仮装してたりしたけど、相変わらず我が家は殺風景に普段着^^;
そして、お菓子の交換をして・・・

e0085543_8134016.jpg


ピカチュウがこんなにいろんなお菓子に変身!!
皆さんありがとう☆

今日から11月。
雨ばかりで、実家の田んぼ仕事もまだ残っています。
新米が・・・気が気じゃありません~。
今日も幼稚園が土曜のお祭りの振り替えでお休みなんで、公園に行く予定が・・・。
無理だな。
[PR]
# by greenvegi | 2010-11-01 08:18 | 日々のこと | Comments(0)