人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Spring roll☆

今日は友人がやってきた。
晩ご飯も食べていくことになったので、簡単に出来てボリュームのあるやつ・・・。
春巻きか・・・!
ここ2年ほど作っていなかった春巻き。
子供らには無理そうな食べ物かも。と思っていました。
中身は野菜炒めだし、絶対に食べないだろうと・・・。
すると、食べた。びっくり!それも『美味しい』と3個も。(きった状態の奴を)
下のチビも2個食べた。
ふっふっふっ。これからは中の野菜を充実させてちょくちょく作るわよ~。

Spring roll☆_e0085543_17461762.jpg


*春巻き(キャベツ・人参・もやし・豚肉)
*スパサラ(キュウリ・シメジ・かいわれ・ツナ・コーン・ベランダ栽培のラディッシュ・パスタ)
*豚汁(玉葱・大根・人参・ちくわ・豚肉・生姜)

ベランダ栽培のラディッシュ。
なんとか食べられるまでになったけど、画像を載せるのは
恥ずかしいぐらい貧弱。
プランターが小さかったのと肥料不足かな?
油粕のみで育てたからな^^;
ほうれん草なんかも育ててみたいわ~。
by greenvegi | 2005-11-08 17:51