人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ・・・。

本日は、焼き鯖と小松菜のおひたし。
これは決まっていた。
でもこれとお味噌汁じゃ、寂しすぎるし子供らが食べない。
そう思い、いろいろ考えて、ミルク煮を作った。
シチューみたいなもんだし、子供らも食べるだろう。そう思った。
しかし・・・。

いろいろ・・・。_e0085543_0445916.jpg


*焼き鯖。
*小松菜のおひたし。
*キャベツ・ブロッコリーとウィンナーのミルク煮。
*春雨とネギの肉味噌炒め。

キャベツが嫌なのか、さては、ミルク煮のミルクか~??
牛乳嫌いの下の子に、少しでも食べさせようとしたのだけど、ダメか。
あんまり食はすすみませんでした。
反動か?上の子は『全部食べるの~!』と言いながら、
ブロッコリーも食べていた。いい子いい子^^

いろいろ・・・。_e0085543_0503430.jpg


これ、春雨。
定番化しそう。
ミンチ肉と昨日実家で鍋をした残りの九条ネギ。
それをにんにく・生姜・お味噌で炒め煮です。
生姜、お味噌も自家製ね^^
by greenvegi | 2005-11-15 00:53