人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い寒いっ!

*久々に更新なんですが・・・。
毎日の食事の画像はとってあるんだけど、時間が無くってどんどんたまって、
何がなんだかわからなくなってきました・・・。
とりあえず新しいやつからUP!

本日は、なんだろ?何かわからん・・・。
魚の予定だったんだけど、病み上がりの子供らと風邪の為早く帰ってくる旦那に合わせて
急遽、こんなものが出来上がった。

寒い寒いっ!_e0085543_1144086.jpg


*味噌鍋?風 (豚肉、青ネギ、人参、玉葱、もやし、コーン)
*京芋の天ぷら
*残り物のコロッケ。

味噌鍋。ってこれはでっかい豚汁じゃないの?と思いつつも、美味しく頂きました。
生姜とか入っていて、体もほかほか。
風邪も吹き飛ばせ~!!
京芋の天ぷらは、『煮物にしても誰も食べないんだろうなあ。同じ芋やねんし、天ぷらにしてみよう!』と、してみたら食べた^^。
味の方は・・・無いです。ほとんどしない。サトイモの天ぷらに似てる感じかな?
でも明日は煮物にしよう。

寒い寒いっ!_e0085543_119322.jpg


鍋のままで失礼。
我が家の給料日は毎月10日。
よって、今週は給料日前。 
もうピーピーです。(いつもか・・・。)
こうゆう時のお助けマンもやし君。
お安くていいんだけど、もっと料理法はないもんかいな??
おまけに子供らは嫌がるし・・・。特におっきい方。
by greenvegi | 2005-12-06 01:23