人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供の好き嫌い。

本日は魚。
先週デパ地下で購入のカレイの一夜干し。
すきなんだけど、スーパーのは薄っぺらくって、食べた気になんないので
いつもチラリと見る程度。
でもやっぱり魚屋さんのは美味しいね~。
値段もスーパーとは違うけど、たまにはいいでしょ♪
そう、美味しいものは子供でもわかる様子・・・。
魚嫌いの下の子が、「もっとくれもっとくれ!」と言う感じで、パクパク食べていく。
上の子もよく食べ、なんと母の分は・・・?

子供の好き嫌い。_e0085543_1285670.jpg


*カレイの一夜干し。
*京芋と平天のたいたん。(京芋:実家製)
*スパゲティサラダ。(レタス・人参・ツナ)
*お味噌汁(ハクサイ・玉葱・おあげさん)

夕飯の支度中、下の子がピーピー泣いてうるさいのでスパゲティサラダを
1本ずつ口に入れてやる。
すると、そのままふら~っと離れていくんだけど、口の中になくなると
「あーあー」とか言いながらまたやってくる。
そんなんの繰り返しで、やっと夕飯。と、テーブルにつくと、
なぜかスパゲティサラダ、食べないんだなあ。
これはいつものこと。
なんでだ?やはりつまみ食いは美味しいのか??

上の子は葉野菜がきらい。
お味噌汁もちっとも手をつけてないので、無理やりハクサイを口に入れると
泣きながら出していた。
「じゃあ、こっち食べなさい。」と、無理だと思いつつ、京芋のたいたんを口に入れると、
「こっちのほうが食べられる。」って・・・。
二人の子供の好みを把握するのって難しいわ~・・・。
by greenvegi | 2005-12-07 01:37