人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後の定番。

最後に定番。
なんか、気分はもうお正月で料理する気にならないわ~^^;
テレビも特番とかあって、見たいものが増えてくるし・・・・^^;
で、この日は昼間からカレーを作り始め、安いミンチ肉でロールハクサイをたっぷり作って冷凍へ。
残ったミンチ肉は甘辛く炒めて冷凍へ。
保存食つくりに精を出しました。

今年最後の定番。_e0085543_15321668.jpg


*カレーライス。(人参・ジャガイモ・玉葱・かしわ・子供はウィンナー・残り野菜のハクサイ)
*大根サラダ。

ロールハクサイのハクサイの芯の部分が残ったので、「いれちゃえ!」。
でもトロトロになっていて誰も気づかず。ほっ・・・。

あ、子供たち、2杯もおかわり。1歳児まで・・・。
よっしゃ。毎日カレーじゃ。
by greenvegi | 2005-12-28 15:34