人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜咲く?まだか?

桜咲く?まだか?_e0085543_16432368.jpg


近所の公園へ。
桜はもうすぐ!もう少し!がんばれ!サクラ!





桜咲く?まだか?_e0085543_16444387.jpg


これももうすぐ。 桜は満開の時より、このつぼみがうっすらピンクの時が好き。

桜咲く?まだか?_e0085543_164579.jpg


足元も見て! 根っこのところにつぼみが! すごい生命力。
で、我が家の生命の源は・・・・↓

桜咲く?まだか?_e0085543_16455299.jpg


金曜・・鶏のから揚げ。チンゲンサイのごまあえ。にゅうめん。

*子供番組でやってました。から揚げ。「味をつけて、小麦粉と片栗粉半分ずつの粉をまぶして、卵につけて、もう一度粉をつける。」って・・・。
めんどくさがらずに、やってみよう!
出来上がったのは、中がジューシーなから揚げでした。
チンゲンサイの花芽。これで終わっちゃったけど、菜花と違い苦味も無く美味しくいただけました^^
by greenvegi | 2006-03-25 16:51