人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掘り出し物!

は、見つけられずじまい・・・。
21日は日曜で、家族で四天王寺さんの大師会へ。
まともに行ったのはこれが初めてで、「なんか掘り出し物とかあるかも~。」なんて思って出かけたが・・・。

掘り出し物!_e0085543_12562695.jpg


ちび二人と旦那はほとんど興味を示さず、四天王寺には私の祖父母が眠っているので、
お参りに「早くろうそくに火をつける」と大騒ぎ・・・。

でもなかなか面白かった。「おおっ!」なんてのもあったのだけど、電車で行ったし、大物は買ってももって帰れそうにないし、でも、車であそこに行くのイヤだし・・・。
ひとめぼれでこんなの買いました。

掘り出し物!_e0085543_12592475.jpg


手作りガラスだそう。
これと、古いボタン2種。
こどもの服でも作るかな~^^;




掘り出し物!_e0085543_1304211.jpg


10月22日(月)・・・焼鮭、豚汁、きゅうり・ちくわ・キノコの酢の物、簡単大学芋。

*実家より鶏のえさ袋(大きさ、伝わらないよね~。)いっぱいにサツマイモをもらってくる。
ご近所に配ってもまだたっぷりで、薄切り芋をフライパンでこんがり焼いて、お水と黒砂糖をいれ絡める。これでOK。
カリカリ感はないんだけど、娘は芋姉ちゃんだから喜んで食べました^^
by greenvegi | 2007-10-23 13:07 | 探策