人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなに大きくなりました?

こんなに大きくなりました?_e0085543_10175576.jpg


あんまり代わり映えしないかな?
先日のひよこ君たちはこんなに元気でした。

こんなに大きくなりました?_e0085543_1018790.jpg


短い羽なのに、こんなとこまで飛び上がれるのだそう。
わかりにくいけど・・・。



こんなに大きくなりました?_e0085543_10184217.jpg

日曜は、実家集落恒例の「井手掃除」。
田植え前に地域の人たちで、田んぼに水を流す用水路の本流を掃除するのだそう。
毎年父が参加しているが、目の悪い人なので、毎年、足を滑らさないかドキドキ。(慣れない所にいくと、勝手が違って色々危ない・・・)
で、今年はうちの旦那が参加してくれました。
まあ、ご近所の方からは、「えらいなあ。お婿さんやのになあ。えらいなあ。」と、感心されたとか。
よかったな、株は上々。

こんなに大きくなりました?_e0085543_10185975.jpg

いちごももう終わりに近づいてます。

こんなに大きくなりました?_e0085543_101984.jpg

昨冬植えたブラックベリー。なんだか、失敗したらしいけど、実、ついてるじゃん。
甘いのかな?
by greenvegi | 2008-05-26 10:26 |